スタッフブログ

blog

スタッフブログ

暮らしやすい生活をするための工夫

最終更新日:

タイルや腰壁でオシャレな空間に♪

こんにちは!
エコフィールド お客様係の平山です!
先日、緑のガルバと板張りのお家の完成見学会が無事終了いたしました!
ご来場いただいた皆さま、
お暑い中、ご来場していただきありがとうございました!
そして
このご時世の中
完成見学会を承諾していただきましたお施主様、
本当にありがとうございました!
私自身、
初めてお引渡し式に参加させていただきました。
ご家族、ご親戚の皆さまの仲の良さが分かる
アットホームな素敵な式で
ほっこりとした気持ちになりました。
新しいお家での新生活も楽しんでいただきたいです!

今日は、水廻りのお話をさせていただきたいと思います。

エコフィールドでは、天井や壁にビニールクロスや壁紙等は使用せず、
「ホタテ塗り壁」を標準仕様で使用しています。


ホタテの貝殻をパウダー状にしたものを水で溶いており、

  • 消臭効果
  • 空気清浄機能
  • 調湿効果

というような、お家の空気を綺麗にしてくれる効果があります。
また、ルナファーザーという上塗りが可能な壁紙を、ホタテ塗り壁と併合して使用しています。
ですので、リフォームをされる場合でも
剥がして、捨てて、また貼って…
というような手間のかかる作業もひつようありませんし、
ゴミも出ないのでとてもエコなんです!
天井や壁の色展開は
「ホワイト」「アイボリー」「ペールクリーム」の三種類になります。
三種類とも似たような色になっています。

(↳左から順に、ホワイト、アイボリー、ペールクリームです。)

このように
お家全体を綺麗にしてくれて環境にも優しいホタテ塗り壁+ルナファーザーですが
水にあまり強くないという素材になっています。
ですので
水を頻繁に使用するような場所、
例えば…
キッチン周りにキッチンパネルを一部分使用したり、
トイレでは水撥ねが気になる部分までタイルや板材を使用する(腰壁)など
場所ごとによって使い分けをすることで
オシャレで過ごしやすい空間が実現します。

エコフィールドで建てていただいたお家でも
洗面所には防水加工された和紙を採用されていました。
モデルハウスにも
壁の一面にタイル調のものを実際に使用しています。
タイルの見本もたくさん展示しておりますので
エコフィールドの事務所展示エリアにいらした際は
ぜひチェックしてみてください!

———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日