スタッフブログ

【家づくり初心者の方おススメ】このGWで家づくりをスタートさせる人へ。

【家づくり初心者の方おススメ】このGWで家づくりをスタートさせる人へ。

佐野 加世子

佐野 加世子
2021.4.22(Thu)

情報集め・人生設計・金額を出してみよう!

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

先に2021年のGWの休業日についてお知らせいたします。

2021年4月28日(水)~2021年5月5日(水)まで

お休みをいただきます。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

5月6日(木)より平常通りの営業となります。

休業期間中にご連絡いただきました件については、

5月6日(木)以降にご返答させていただきます。

よろしくお願い致します。

さて、

GWのお話が出ましたが、皆さんはもうGWの予定は決まっていますか?

楽しいGWで終われるように、コロナ対策しっかりして全力で楽しみましょう!

 

家づくりをこれからしようと考えている方は、

この長期休暇のGWは絶好の家づくり準備期間です!

 

遠方へ行けなくなってしまった、

出かける予定はなく、おうち時間をゆっくり楽しみたいという方、

ぜひこの絶好の機会を逃さないようにしましょう。

これから家づくりを始める方へ、

このGWに何をしたらいいのかと言いますと、

以下3つのことをしてみてください。

 

①会社に資料請求またはホームページを読み、会社情報を集めましょう!

『富士市_工務店』『富士市_ハウスメーカー』『富士市_家づくり』で

調べてみると、たくさんの会社が出てきます。

私の場合このような画面が出てきます。↓

上の方は広告なので、触らず、下を見ましょう。

下に行くと、マップが出てきます。

私の場合はマップでエコフィールドが一番上に出ています。

みなさんはどの会社が一番上に出てきましたか?

マップ上で会社を探してみてもいいですし、

その下に出てきている会社のホームページやまとめサイトを見るのもいいでしょう。

 

富士市は木の家、自然素材の家、工務店が、

沼津市や三島市等お隣の市に比べて

とてもたくさんあります。

ですので、全部の会社のホームページを見るのはとても疲れてしまいます。

パッと見ていいなと思った会社だけ見て

会社探しの段階で家づくりが疲れないようにご注意してくださいね☆

 

②家づくりはどのタイミングで行うべきか、家族の人生計画を立てましょう!

出産、結婚、入園、入学、卒業、就職…人生の中でいろんなイベントがありますよね。

家づくりのタイミングというのは、家族の一大イベントであり、

その家に住む家族全員に関わる大切なタイミングです。

 

子どもが何歳の時に家ができて、

自分たちが何歳までにローンの支払いが終わるのか、

先のことをよく考えて家づくりしないといけません。

 

賃貸から引っ越しをして新しい場所に住むのであれば、

通う学校、会社、住所変更しなくてはいけません。

今住んでいる家を建て替えて新しい家を建てるのも、

家が完成するまでは別の場所に住まなければなりません。

 

家というのは思い立ったらすぐ完成して住めるわけではありませんので、

家族みんなの人生のどのタイミングで家づくりをするのかをよく考えましょう。

③自分たちが建てられる金額を知ろう!

家は安くて1,000万~高いと1億、2億…。

到底何度も買えるものではありません。

いい家に住みたいからといって、

払えない金額の家を購入したら、家を建てても苦しい生活が続き、

最悪の場合家を手放すこともあります。

そうならないよう、

自分たちの収入でどれだけのローンが組めるのか、

どれくらいの金額の家なら建てられるのかをはじめにしっかりと理解しておきましょう。

https://kakaku.com/housing-loan/simulation_top.html

↑こちら価格.comさんのページです。

このページでは、

今の自分の収入からどれくらいまで借りれるのか、金利はいくらか、どの住宅ローンにすればいいのかなどなど

シミュレーションすることができます。

ぜひ事前にシミュレーションしてみてください。

また、FP(ファイナンシャルプランナー)に相談してみるというのもありです。

このGWから家づくり始める人は、

①会社に資料請求またはホームページを読み、会社情報を集めましょう!

②家づくりはどのタイミングで行うべきか、家族の人生計画を立てましょう!

③自分たちが建てられる金額を知ろう!

この3つをとりかかることから始めましょう。

 

エコフィールドでは、GW中はお休みなので、ご対応できませんが、

5月6日(木)以降から営業します。

5月は見学会もございますので、

はじめてで何も分からない、気になる、という方はぜひ

エコフィールドの見学会や相談会にご参加くださいませ。

 

このGWでいいスタートが切れるように準備しましょう!

私たちがあなたの家づくりを全力でサポートします!

お会いできること、心より楽しみにしておりますよ♡

 

見学会・相談会のご予約はコチラ▶https://ecofield.jp/event/

 

家づくりはじめての方おすすめ!構造見学会

ご予約はコチラ▶https://ecofield.jp/post-6420-2/

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg