スタッフブログ

blog

スタッフブログ

相続セミナー『エンディングノートの書き方』を開催しました!in富士市中里エソラ

最終更新日:

富士市で注文住宅を建てるならお任せください!

 

こんにちは、富士市の工務店『エコフィールド』です。

 

 

 

 

満員御礼!『エンディングノートの書き方』

 

本日エソラでは、第13回目となる相続セミナーが開催されました。

 

 

 

 

 

毎回大人気のこちらのセミナー、今回も満員御礼でした!

 

今回の講師は弊社会長 強矢到でした。

 

 

 

 

 

 

いつ何時何が起こるかわからない、特に昨今はそんなご時世。

 

老いも若きも、突然の天災、事故など、明日必ず生きている保証は誰にもないわけで。

 

 

 

 

 

「突然事故に遭って、人生の残り時間があと5分だったらどうしますか?」

 

そんな強矢の質問から始まった今回のセミナー。

 

 

 

 

 

プラスの財産もあればマイナスの財産もあるかも知れません。

 

介護やご自身の葬儀について、元気なうちはなかなか具体的にイメージがしにくかったりします。

 

ただ、いざそうなってからはなかなか気持ち的にも体力的にも余裕がなくなってしまったり、対応するのが大変だったり。

 

ご家族、ご友人、大切な人への感謝など、伝えたいメッセージなども併せて心残りなく、しあわせに旅立つための準備は元気なうちにやっておきたいですよね。

 

 

 

 

 

今日は、実際にエンディングノートを書くワークも行いました。

 

 

実際に書いてみると、「あっ!これってここまで考えなきゃいけなかったか!」と、初めて気付いてハッとすることもあったりします。

 

考えたりイメージしたりするだけではなく『ちょっと試しに手を付けてみる』と具体的な行動に落とし込みやすくなるので、今回ご参加されなかった方も良かったら試しにやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

さて、次回の相続セミナーは2月17日(土)、テーマは『今やるべき!遺言書を使った相続対策のコツ』です。

 

 

遺言書の基礎知識と作成ポイントなどについて、弊社不動産部お客様係の沖がお話します!

 

セミナー後には個別相談も承っておりますので、ぜひお気軽にご予約くださいね♪

(ご予約がない場合は、当日対応ができかねる場合があります。)

 

初めてご参加される方には、今回ワークで使った『エンディングノート』をプレゼントしています♪

 

↓↓ご予約はコチラから↓↓

2月17日【参加無料・相続セミナー】『今やるべき!遺言書を使った相続対策のコツ』を開催!

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日