スタッフブログ

blog

スタッフブログ

実りの秋。四季を楽しむesoraの庭♪

最終更新日:

富士市で注文住宅を建てるならお任せください!

こんにちは、エコフィールドです。

 

 

実りの秋は楽しみがいっぱい♪

エコフィールドの社屋があるesoraの庭は、お客様宅のエクステリアにもよく活用する種類の植物がたくさん植えられているのですが、先日庭の手入れをしていたら、レモンが2つ成っているのを発見!
実はこのレモンの木が実を付けたのは今秋が初めて✨

 

 

爽やかな初夏や元気な夏をイメージされる方が多いかもしれませんが、実は国産レモンの旬は冬。
1週間前はまだきれいな緑色だったのが、ほんの少し黄色っぽくなってきました。
これから黄色く色づくのが楽しみです♪

 

 

 

生垣を見やると、今度はどんぐりを発見!

 

どんぐりにもいろんな種類がありますが、このどんぐりの正式名は「ウバメガシ」といって、木は備長炭に使われもするんですよ。

どんぐりの木は背が高く大きなイメージがありますが、生垣にも利用できるのです。

 

葉が厚くしっかりしてつやつやとした質感で色味も鮮やかな葉がよく茂る常緑樹なので、防風や目隠しにぴったり!
陽当たりの良い場所を好みますが、耐湿性もあり土壌も選びません。
とても丈夫なので、ガーデニング初心者でも簡単に育てることができますし、病害虫にも強いのでなんといってもお手入れが簡単!!なのが嬉しいですね♪

 

 

 

低い所にはローズマリーが開花時期の真っ只中。

 

小さく淡いラベンダー色の可愛い花が咲き、何匹かの蜜蜂が蜜を吸いにやってきています。

「ローズマリーのハチミツ」字面が素敵✨ 美味しそう(笑)

クリスマスのお料理に使ったり、2~3枝を300cc程度の水で煮だせば大掃除に役立つクリーナーが作れたり、この季節にお役立ちのハーブ。

たくさん生えるので惜し気なく使えるのも魅力です♪

 

 

 

たわわに実る『フェイジョア』という木の実はパイナップルみたいな南国風味。

 

 

スーパーで手に入るのも珍しいような変わった果樹を植えて育ててみるのも、新たな発見や驚きがあって、とっても楽しいですね♪

 

 

 

 

自然とつながる、五感で楽しむ♪

実が成ったり花が咲く植物は四季の移ろいを感じやすく、楽しみも増え、毎日の暮らしが豊かになりますね~♪♪

この週末にGRAND OPENを迎える性能向上リノベーションモデルハウス『LasicuⅡ』はエクステリアも見どころ!
外構(エクステリア)工事が終わると、建物の素敵さとはまた別の新しい魅力が加わり、全然違う表情になるのでエクステリアの威力に驚かされます。
LasicuⅡの庭には、ハーブや花などの植物の他、ウッドチップを敷いたドッグランや、風と光を存分に感じられる大きな採光窓と庭を繋げるウッドデッキなど、庭を楽しむ工夫が満載♪
ぜひご覧くださいね。

 

11月25(土)・26(日) 性能向上リノベーションモデルハウス『LasicuⅡ』グランドオープン!!

 

 

LasicuⅡご来場者様に、今ならもれなくプレゼント♪

GRAND OPEN見学会にご来場のお客様に、今ならもれなく、ちょっとそこまでに嬉しいオリジナルキャンバストートバッグをプレゼント!

 

 

ワンちゃんとのお散歩時、お弁当を入れて、お買い物に、ちょっと使いにとっても便利なサイズと質感で、スタッフからも「欲しい~!」の声続出です♪

ぜひ私たちとお揃いでヘビーユーズしてください♪♪

みなさまのご来場をお待ちしております。

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日