スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士市松岡のお家、完成・引渡しいたしました! パート3!! 【富士市・富士宮市・三島・長泉 新築戸建て・注文住宅】

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、渡會です。

 

昨日今日はとっても良いお天気でしたね♪

 

渡會は、たまった洗濯物を2日間でやっつけました!!

エコフィールドのホタテの塗り壁と、無垢床、そして換気システムで

室内星でも湿気知らずのお家に住み替えたいです!!

 

そして今日は前回の続きです!!

 

先日完工・お引渡しをしたお家のご紹介♪

 

前回は、LDK、フルフラットキッチン、ご夫婦の半個室のご紹介でした。

 

今日は引き続きご紹介していきますよ~!

今日は、2Fのご紹介!

大注目のインナーバルコニーのご紹介♪

 

リビング階段で2Fに行こう!

 

生活スタイルから、階段の位置を考える

このお家はリビング階段です。

皆様は階段の希望はありますか?

 

私のお家はリビング階段ですが、

「子供が帰宅したときに、必ず顔を合わせられるように」とベタにそう思いました。

 

しかし、あるお客様のリビング階段反対意見を聞いて「なるほど」と思ったのでシェアしますね。

 

そのお客様は女の子2人のお子さんを持つパパさんでした。

そのお客様は「リビング階段は嫌だ」と設計当初からおっしゃっていて、

最初はその理由をはっきり言わなかったのです。

のちのち聞いたら「娘の彼氏が来た時に、リビング通るなんて恥ずかしいと思うから。俺だったら恥ずかしいし」と

照れながらおっしゃっていました。

 

「なんて素敵なパパ!!娘の彼氏のことまで考えられるなんて!!」

私は、自分たち親のことしか考えていなかったな~と反省しました。

設計中も、自分の暮らしやすさ、家族の暮らしやすさを考えることはもちろんですが、

すこし目線を変えて考えてみると、また違った大切なものが見えてくるかもしれませんよ。

 

余談でした。(笑)

 

階段の位置ですが、

・リビング階段

・玄関ホールや廊下にある階段

 

リビング階段

 

 

玄関ホールの階段

 

皆様はどちらがお好みでしょうか?

 

 

2Fにはインナーバルコニー

 

 

お施主様のご要望が強かったもの!!

雨の日でも、気持ちよくお洗濯ものを干せるインナーバルコニー。

下からも人目を避けられるように設計されています。

 

夏には花火もここから見えます♪

 

子供世帯の寝室と広々セカンドリビング

 

寝室にはアクセントカラーで落ち着いた薄めのグレー。

その壁の奥には…

 

 

広々ウォークインクローゼット☆

いっぱい収納できますよ♪

 

その横に繋がるのはセカンドリビング

寝室と繋がっているのがポイント!

お子様が小さいうちはそのまま使用してもよし、将来的には壁を増設してもよし!

可変性のある間取りになっています♪

 

 

 

 

リビング側からパシャリ

 

階段を中心にぐるっと回れる回遊動線♪

 

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

またブログ更新しますので、ぜひ見てください♪

お楽しみに~♡

 

 

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日