スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士市松岡のお家、完成・引渡しいたしました! パート2!! 【富士市・富士宮市・三島・長泉 新築戸建て・注文住宅】

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、渡會です。

 

昨日は大荒れすぎるお天気。。。

 

みなさま大丈夫でしたか?

 

運転して帰りましたが、あんなに大荒れななか運転したのは初めてかもしれません!!

この先もどんどん大荒れの天気が増えそうですね。

 

みなさま、どうかお気をつけて!!!!!!!!

 

そして今日は前回の続きです!!

 

先日完工・お引渡しをしたお家のご紹介♪

 

前回は、外観で屋根のお話、玄関、水回りのご紹介でした。

 

今日は引き続きご紹介していきますよ~!

今日は、メインでもあるLDK!

そして、1Fにあるご夫婦の半個室のお部屋です♪

 

LDKを見てみよう!

 

 

このお家の大きなポイント!フルフラットキッチン

 

みなさまフルフラットキッチンはご存じですか?

キッチンには、背面側に立ち上がりがあることが多くあります。

 

 

写真イメージ

 

 

その立ち上がりがないのが、フルフラットキッチンです♪

このキッチンは、料理好きなお施主様がこだわり抜いて選んだものです♪

立ち上がりがないので、ダイニング側から家族も使いやすく、お子様もお手伝いがしやすいというメリットがあります。

 

 

 

また、見た目も美しく、すっきりとしています。

片付けが苦手な方は、立ち上がりがあるキッチンの方が来客時などは安心できるかもしれません。

お好みで、採用したい場合は見た目だけではなく、必ず実用性も考えることをおススメしますよ♪

 

 

リビング側はシンプルですが、温かみがありスッキリと

 

 

オークの床材が可愛いですよね♪

 

断熱は基礎断熱、一年中快適な家

右奥の床部分に見えているのは、基礎断熱の床下と繋がっているガラリです。

 

基礎の通気乾燥の為、そして、基礎の中は夏はひんやり涼しく、冬は地熱でじんわり温かいので、その自然の温度変化も室内に取り入れます。

しっかりとフィルターがあるので、虫やほこりなどの心配はありません!

ご安心ください♪

 

年中通気を保てるため、防蟻処理は必要ありません。

ランニングコストが抑えられるうえ、薬剤を塗布しないので人体にも、環境にも優しいですね。

 

ご夫婦の半個室を見てみよう!

そしてキッチンの奥には、大きなワンルームをクローゼットで仕切ったご夫婦の半個室

クローゼットの左側が奥様のお部屋

 

 

クローゼットの右側が旦那様のお部屋

 

 

旦那様のお部屋からは、建て替え時に既存宅から移植したマキの樹が見えます♪

 

 

 

クローゼットの上は天井までの高さはなく、敢えて空間を開けることによって、

お互いの存在感が、音や声で確認出来るようになっています。

ちょうどいい距離感ですし、将来もお年を重ねた時に、何かあったらすぐに気が付けるようにという優しいご夫婦の配慮です♪

 

 

 

 

 

 

いかかでしたでしょうか??

続きはまた今度♪

お楽しみに~♡

 

 

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日