スタッフブログ

blog

スタッフブログ

築40年以上のお家!リノベーションで驚きの!ビフォーアフター紹介

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。
エコフィールドです。
今日は、築40年以上の中古住宅をリノベーションした富士市伝法のお家をご紹介いたします。

 

 

まず外観のビフォーアフターをご覧ください。


こちらがリノベーション工事する前の外観です。
これが…

このようになりました!
とても綺麗に生まれ変わりました。
外観では、外壁を塗り直し、雨戸も塗り直しました。
玄関先に設置されていた門は撤去され、土間コンクリートを打ちました。
車3台分駐車できるようになりました。
また、木がたくさん植えられていたものは無くし、新しいお庭ができる予定です。

 

続きまして、玄関


こちらがリノベーション前の玄関です。
これが…

このようになりました。
玄関ドアは新しいものに取り換え、
下屋や柱部分は塗装して綺麗に仕上げました。
照明とインターフォンも新しいものに入れ替えています。
もとの建物の良さを活かして残しつつ、さらに和モダンな印象になりましたね。

 

では、中へ入ってみましょう。

こちらがリノベーション前の玄関の中です。
かなり味わい深い雰囲気の和風のデザインですね。どこか懐かしさを感じますね。
これが…

なんということでしょう。
少しまだ靴箱部分は作業中ですが、こんなに美しくなりました。
タイルの部分はそのままで、フローリングは無垢の檜を使い、
壁はホタテ塗り壁に塗り直しています。
写真では分かりにくいですが、吹き抜けになっています。

上から見るとこんな感じです↑
大幅な間取り変更や壁壊しは玄関では行っていませんが、
壁、天井、床の材質が変わるだけでこんなにも印象が変わるんですね。
リノベーション前にあった柱や目隠しの木材が残っていますが、
いい感じに馴染んでいます。
そして、
玄関に入った瞬間、木材のいい香りが漂っています。

この香りは各種完成見学会でお越しいただいた方に、ぜひ体感をしていただきたいです。

自分の実家もこんなに変えてみたい!
という方は、ぜひ

6/24・25 新リノベモデルハウス

「性能向上リノベーション断熱・耐震 現場見学会」へお越しください。in富士市松野

※完全予約制です。日にちは変更になる可能性がございます。
ご予約はコチラ→https://www.ecoreno-fuji.jp/event/1590.html

予約は早く埋まってしまう可能性がありますので、
見たいなと思う方はお早めにご予約をお願いします。

最後に和室だった場所の写真をお見せして終わりにしたいと思います。

(和室が2つあった場所がステキなLDKに大変身!)
最近では中古住宅を購入してリノベーションする方が増えています。
富士市では少子高齢化に伴い、
管理できなくなった空き家が急増して中古住宅も多く存在しています。
エコフィールドでは、
そんな管理しきれなくなった空き家を管理したり、
売買をしたりする不動産事業も兼ね備えています。
中古住宅を購入してリノベーションを考えている方、
ご自身がお持ちの不動産を手放したいと考えている方、
ぜひエコフィールドへお問い合わせください。

エコフィールドであれば、
中古住宅探しから、リノベーション設計、施工、アフターフォローまで
全部トータルでお手伝いができる工務店です。
お気軽にご連絡くださいね!

それではまたブログ見てください♪

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日