スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士市松岡のお家、完成・引渡しいたしました!【富士市・富士宮市・三島・長泉 新築戸建て・注文住宅】

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、渡會です。

 

今日はどんより雲に、雨模様。

 

ついに梅雨入りしたそうですね。。。

 

洗濯物との戦いが始まります。汗

 

さて、本日は、先日ブログでご紹介したお家が、完成、お引渡しとなりましたので、お伝えいたします☆

 

完工・引渡をしたお家をご紹介♪

 

 

まずは外観からパシャリ☆屋根の形を見てみよう!!

 

こちらはまだ外構が完成前のお写真ですが、完成したら再度綺麗なお家写真を撮りに行きますね☆

お楽しみに♪

 

このお家の私のお気に入りポイントは「屋根の形」

皆様の目にはどう映りますか?

 

 

二階部分は切妻屋根。

三角形の、中心から両側に流れている屋根です。

 

一階部分は、なだらかな片流れ屋根。

一階部分だけでも高さを変えているところがなんともおしゃれ~♪

 

 

屋根の形を紹介しておきますね♪

 

皆様はどの屋根がお好きですか?

 

 

 

 

エコフィールドのお家は、やはり形がポイントだと思います。

屋根の形状だけではなく、部屋の配置によって、お家の形は大きく変わります。

 

こちらのお家もは二世帯ですが、ご夫婦の生活は一階のみで完結するように出来ているので、

写真の通り一階部分が大きく、二階部分は小さい。そんな造りになっています。

 

このようなお家を、私は勝手にこう呼んでいます。

 

「もはや平屋」

 

一階で生活完結、二階はお子様部屋や収納部屋だけ。

将来家庭の環境が変化しても、平屋に住んでいるように生活が出来る。

 

勝手に「もはや平屋」が流行るといいな~なんて思っています(笑)

 

 

今日は1Fの玄関・水回りをご紹介します♪

 

では早速!玄関に入っていきますよ♪

 

 

 

わー☆

 

奥行きを感じられる広ーい玄関です!

 

洗い出しの玄関土間がおしゃれで、無垢の靴箱と、オークの無垢床の木目を引き立たせてくれています♪

 

 

 

 

おやおや???

更にシューズクロークがありますね!!

見てみましょう☆

 

 

 

 

杉の板張りのシューズクローク♪

靴だけではなく、アウトドア用品や、濡れたお洋服などかけることが出来ますね♪

杉の板張りにすることによって、調質効果、消臭効果があるので、臭いの出やすい靴の収納や、濡れたものをしまっても安心♪

 

 

玄関ホールにはトイレも!

 

 

 

造作した棚がかわいいー♡

 

 

玄関の突き当りのドアを開けると?

 

 

造作の洗面台がありました☆

白いタイルと、撥水効果のある台がグレーでシックで素敵☆

 

 

 

 

 

 

脱衣所・お風呂場

 

部屋干し可能な脱衣所☆

床部分も自然素材で、足の感触が気持ちいい!

 

温泉旅館などで見たことありませんか?

 

 

 

 

 

 

お風呂はTOTOの素敵な使いやすいお風呂♪

 

 

 

いかかでしたでしょうか??

続きはまた今度♪

お楽しみに~♡

 

 

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日