スタッフブログ

blog

スタッフブログ

三島市の平屋の完成検査とプロカメラマン撮影★【富士市で新築】

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

 

 

 

こんにちは、エコフィールドの渡會です。

三島市加茂川町にて完成しました平屋のお家に、プロカメラマン撮影と、社内検査にみんなで行ってまいりました♪

こちらの平屋のお家は3/11・12の土日で見学会を開催いたします♪

ご予約はこちら★

https://ecofield.jp/event/12621.html

 

instagramルームツアー動画はこちら★

https://www.instagram.com/reel/CpE-9LUvMsb/?utm_source=ig_web_copy_link

 

先日、お話ししたプロカメラマン撮影、社員による社内検査のブログは読んでいただけましたでしょうか?

まだ読んでいない方はこちらのブログをチェックしてみてください♪

https://ecofield.jp/blog/12628.html

 

社員の目が光る!細部まで確認し完璧なお家の引き渡しを!!

 

今回は総勢8人で、完成したお家の検査に向かいました。

みんなそれぞれの詳細図面を手に、ひとつひとつの仕様や、出来上がりを確認し、ミスや漏れがないか目を光らせます。

 

 

ここをチェック!お施主様検査でも確認を!!

 

 

電気のスイッチ・配線・照明の種類などの確認。

造作家具関連の仕上がりの確認。

外部の仕上げの確認。

キッチン、お風呂、トイレなどの設備関連の確認。

窓・窓周辺の仕上がりの確認。

その他、図面上にはない、傷や、破損など、細かいところまでみんなでチェックしていきます。

 

私は、設備関連を確認することが多いのですが、

キッチンやトイレの色・その他付属品(タオル掛けやトイレットペーパーホルダー等)があるか?またきちんと設置されているか?

サイズや配置・引き出し等収納類の建付け等、設備と一言で言っても様々です。

 

 

引渡前のお施主様検査はとっても重要!!

エコフィールドは、お施主様に最終検査をしていただいております。

ここまで、慎重かつ的確に社内検査をしていても、実際に住み、使い続けるのはお施主様です。

お施主様だからこそ気が付く、使い勝手や、こうしたかったのに、、、という事があるかもしれません。

当社だけに限らず、これから新築をする方は、最後の検査で細部まで確認し、何か不具合などがあれば出来るだけ引渡前に直してもらうことをおススメします。

 

プロカメラマンの撮影★3/11・12平屋の完成見学会 in三島市加茂川町

午後からは広報担当のみで、プロカメラマンさんとの撮影でした!

 

 

やはりプロカメラマンの写真は違いますよね!!

様々なシーンを自分の手で形に出来るのって、すごくワクワクするでしょうね。

 

ではお写真ご紹介していきます♪

外観 ~モルタルの塗り壁~【富士市で新築】

 

 

お庭側からは広々としたウッドデッキとそれを守るように設置された豪華な軒屋根。

白のモルタルの壁と、羽目板の木目の茶色、破風板と煙突の黒の相性がとっても良く、統一感があって素敵です。

写真ですと伝わるものも限界があるかと思いますが、この写真も広角で撮らなければ入りきらない程、横に大きい平屋のお家です。

圧巻です!!

 

 

ダイニングからのリビング ~パッシブデザインのお話~【富士市で新築】

 

 

エコフィールドの家づくりでは、窓を設置することで自然の力を活かすという、パッシブデザインを意識しています。

窓を出来るだけ大きくし、数や位置など、季節によって変化する太陽の高さを計算し、夏は暑くギラギラした日差しを避け、涼しく。冬は温かい冬の日差しを取り入れる。

最大限、自然の力を活かし、機械に頼りすぎずに心地よく暮らせる家を目指す。

 

しかし、窓って冬は寒いイメージありませんか?

ひんやりした外気が窓を通じて室内に入り、せっかく温めた室内の温度を奪っていく。

実は、一年を通して、窓からの外気温度と室内温度の熱交換がほとんどを占めるといわれており、室内を過ごしやすい気温に保つために、なるべく窓を設置しない住宅会社などもあるようです。

 

ですがエコフィールドでは大丈夫!!

アルゴンガスという特殊なガスが封入されているペアガラスやトリプルガラスを採用し、かつ高気密・高断熱なので室内温度が逃げずらい。

サッシも最新の樹脂製サッシで、熱伝導率が低く、外気温の影響はほとんどありません。

窓を大きくとることで、一年中どこにいても明るい、冬は日差しでぽかぽか、リビングからつながるお庭、窓を開けて気持ちの良い季節も満喫。など、

窓を設置したほうが得られるメリットは大きいのではないでしょうか?

薪ストーブを設置し、エコで優しい温もりを生活に取り入れるお客様も増えています。

詳しくは見学会にきて、ぜひスタッフに聞いてみてください♪

 

 

ぐるっと回遊♪アイランドキッチン ~回遊動線はどこがいい?~【富士市で新築】

 

家事効率がよく、圧迫感のないアイランドキッチン。

回遊できるの良いの?と、意外と重要性がわからないというお客様もいらっしゃいます。

皆様はどうでしょうか?

これは、お家の規模や、家族構成などにもよるかなと思います。

アイランドキッチンを、おしゃれなSNSなどで見ることも多いと思います。

アイランドキッチンは設置スペースが広めに必要になってきます。

他のご要望と照らし合わせた時に、優先順位によって決めてもいいと思います。

ドーンとアイランドキッチンにするのもありですし、キッチン横に回遊できるパントリー室を設置するの方法もおススメです。

キッチンからパントリーに入り、抜けると玄関or洗面所、のような間取りです。

ウォークスルーファミリークローゼットを回遊にして、最大限スペースを利用したり。

階段やお風呂場などを中心に設置して、家全体を回遊動線にしたり。

当社では回遊動線を多く設計してきましたが、キッチンだけに該当するとは限りません。

キッチン以外で回遊動線があったら生活がとても楽になることもあるかもしれません。

ご自身の生活スタイル、将来への変化予想なども設計とよく話し合い、お気に入りの間取りが出来ることをお祈りしています。

 

客間の和室がお出迎え 【富士市で新築】

 

天井板張り おしゃれリビング 【富士市で新築】

リビングの左の白いヒノキの柱で キャットタワー【富士市で新築】

設計担当者が一生懸命に、麻ひもを巻きました!!

ワンちゃんのゲージ 【富士市で新築】

床材をお掃除しやすい素材に変更しています♪

 

 

 

 

ぜひ見に来てくださいね★

ご予約はこちら★

https://ecofield.jp/event/12621.html

わんちゃんねこちゃんに優しいお家

ペットと暮らす家。

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日