スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士市松岡エリアで3棟のお家を建築中です!

MAMI.S

MAMI.S

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

ただいま富士市松岡エリアで、エコフィールドが建築を手掛けているお家が3棟あります。

 

たまたま3棟とも、お洒落なダークトーンの外観です!

(それぞれが黒いガルバリウム鋼板、ダークグレーの長寿命塗壁、黒い焼杉の外壁です。)

 

 

始めにご紹介するのは、絶対に『黒い家』にしたい!というオーナー様の理想を叶えた、ガルバリウム鋼板の外壁のかっこいいお家です。

 

エコフィールドではちょっと珍しい、クールでモダンな感じのお家です!

 

この通称:ブラックハウスは室内でも黒をキーカラーにしています。

 

現時点では養生がしてあるため、室内はまだあまりお見せできないのが残念です…

 

もうひとつの外せないご要望は、「BBQのできるウッドデッキが欲しい!」というものでした。

↑これくらい広ければ、お友達も読んでワイワイ楽しくBBQができそうですね♪

 

こちらのお家はもう竣工間近。現在は外構工事中です!

 

 

 

こちらのお家は、今日が上棟でした!

元々あったご実家を建て替えての新築です。

 

上棟の日は朝から大工さんが大集合して、あっというまに家の枠組みができあがります。

こちらのお家のポイントは、先代が遺した大切なマキの木。

 

新たなお家のつくりに合わせ移植されて、新しいお家での暮らしも見守ってくれる予定です。

 

↓夏前にはこんな、グレー系のお洒落な外観のお家が完成する予定です♪

 

 

そして、もう一棟は、外観に焼杉を使った古民家風のお家です。

 

↓こちらが完成イメージ!とってもお洒落な外観です♪

 

もともとは古民家を見つけてリノベーションをしたいとお考えだったオーナー様。

 

ですが、富士エリアには古民家自体があまり多くないため、新築で理想をカタチにすることに。

 

見た目はヴィンテージ感のある仕上がりになりますが、性能面はとても最先端というギャップが魅力のお家です。

 

↓こちらが焼杉。外壁がぐっと渋くなって素敵です!

 

焼杉には、天然の防虫効果もあるんです!

 

↓昨年竣工したこちらのおうちでは土台に防蟻用の薬剤等を使う代わりに、自然の防虫効果のある焼杉を使用しました。

 

この古民家風のお家は床下・小屋裏エアコンも搭載しているため、エアコン一台で夏も冬も一年中快適な温度を保つことが可能です。

 

 

地鎮祭をして、基礎ができあがって、上棟式をして…と、気づけばお家があっという間にできあがっていって、いつも本当にびっくりします!

 

ほとんどの方にとって一生に一度の機会である「家づくり」を、エコフィールドにおまかせいただいたお客様には心から感謝しております。

 

オーナー様それぞれの理想のお家を叶えられるよう、スタッフ一同がんばって家づくりをサポートして参ります!

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日