スタッフブログ

blog

スタッフブログ

【富士市戸建】エコフィールドの平屋特集!【注文住宅】

MAMI.S

MAMI.S

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

ここ数年、大大大人気の平屋。

 

今週末も、裾野市で素敵な平屋の見学会が開催される予定です!

【裾野の自然に囲まれて、アウトドアを楽しむ平屋 -SUSONO FLAT- 】

 

裾野市千福は長泉町や三島、沼津からも比較的アクセスが良い場所ですので、静岡県東部エリアで平屋をご検討中の方はぜひお気軽に遊びにきてくださいね!

 

 

 

さて、本題に戻りますが、エコフィールドではオーナー様ごとに異なる個性豊かな平屋をたくさん建築して参りました。

 

そこで、今回のブログでは、弊社で建築を担当させていただいた素敵な平屋のお家をいくつかご紹介しようと思います!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

まずはこちら、富士宮市のH様邸

 

日々お仕事を頑張るH様ご夫妻にとって、心安らぐ癒しの空間になるようにと設計された平屋です。

 

また、お料理や革細工、自転車やピアノなど多趣味なお二人が趣味を思い切り楽しむためのお家でもあります。

 

まずは外観から。

正面から見たミニマルな佇まいがとっても素敵!

 

 

横から眺めてみるとおおらかな印象。見る角度によって建物の表情が大きく変わります。杉の羽目板が良いアクセントに!

 

 

こちらはお洒落な玄関の土間スペース。落ち着いた印象の洗い出し土間、帰ってきてすぐに使える手洗い場、大容量のフロートタイプ玄関収納など、とても機能的!

 

 

玄関土間からつながるこちらは、ご主人が革細工を楽しむためのスペース。ワークスペースとしても使えそう。

 

 

天井の羽目板が広がりを感じさせる、のびやかな印象のLDK。

ペレットストーブや小上がり畳スペース、ウッドデッキからお庭へとつながる大開口のサッシなど、見どころ満載!

 

 

ダイニングがわりの小上がり畳スペースは対面キッチンと向き合うカウンター付き。

下の部分が収納になっています。

お料理をパパっと運んでパパっと食べられちゃうので便利!

 

 

玄関とリビングを仕切る窓には、やさしくどこか懐かしい雰囲気のガラス「アルトドイッチェ」を採用。

レトロでとっても可愛いです!

 

お手洗いの壁紙には撥水かつお掃除しやすい玉紙を使用して、和の上質な印象の設えに。

お家の中の癒されスポットとなりました。

 

 

以上、富士宮市のH様邸でした!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

お次は沼津市のK様邸

 

こちらはエコフィールドの社員大工のお家です。

 

さすがは大工さんのお家、随所に木の風合いを肌で感じる素敵な平屋になりました。

 

大きな窓から心地よく光が差し込む明るいLDK。

 

 

 

こちらは造作の棚。奥様の作る陶芸作品を飾るご予定なんだそう。

 

リビングの一画には和室もあります。

 

オールステンレスのスタイリッシュなキッチンは近頃とても人気があります。

 

こちらはフォトグラファーの奥様のための撮影スタジオ。

 

こちらはご自宅で陶芸を楽しむためのアトリエ、土間スペース。焼き窯も設置されているそう。

 

玄関では季節の花々がお客様をお出迎えします。

 

収納スペースも羽目板で、木の温もりあふれる空間に。

 

外壁の一部には焼杉を使用。

 

写真ではなかなか見えないのですが、自然派なご家族のため、健康を第一に考え徹底的に天然・自然由来の素材にこだわっているのもこちらの平屋のポイントです。

 

防虫対策には焼杉を用い、断熱材には紙と同成分のセルロースを使用、合板は使用しないなど、細部まで「本物」であることを大切にしています。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

最後は、富士宮市のS様邸

 

↓こちらのおうちのルームツアーはなんとYouTubeで5.9万回も再生された、大人気動画です!

多くの方にとって参考になる間取りということなのかな?と思いますので、ぜひ動画もご覧になってみてくださいね!

 

人気の二方向玄関。玄関には収納がたっぷり!自転車やアウトドア用品をしまえる土間収納があると、何かと便利です。

 

S様はこんな感じで収納を活用されています。

 

木のぬくもりにあふれるやさしい雰囲気のLDK。

 

家中が明るく心地良いのは大きな窓(大開口サッシ)から注ぐ陽の光のおかげです。

 

羽目板の腰壁、背面にはアクセントカラーが効いた造作の棚など、世界にひとつのオリジナル対面キッチン。

 

わんちゃんのお家も造作で。

 

こだわりの書斎スペース。小窓を開けておくとLDKが見えるので、お子様を見守りながら作業ができます。

 

のんびりごろごろできる畳スペース。天井の配色や照明にセンスが光ります。

 

お子様はリビングからつながるウッドデッキを楽しそうに走り回っているそうです。

 

以上、富士宮市の平屋、S様邸のご紹介でした!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

エコフィールドの平屋はそれぞれにお施主様のカラーが色濃く反映されていて、

とても個性豊かで素敵だなあとあらためて思います。

 

今週末、12月17日18日の見学会【裾野の自然に囲まれて、アウトドアを楽しむ平屋】も必見です!

 

さらに、2月&3月にもとっても素敵な平屋の見学会が控えておりますので、

平屋をご検討中の方はぜひ一度遊びにきてみてくださいね!

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日