スタッフブログ

blog

スタッフブログ

家づくりサミットに参加しました♪

渡曾 樹緑

渡曾 樹緑

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

 

こんにちは♪エコフィールドの渡會です!!

皆様お元気ですか?

先週のロト7の結果が気になる方はいますか?誰も読んでいなかったりして・・・( ;∀;)

最近の私の楽しみは、週1のロト7の抽選結果なのです!!

もし読んでいない方は読んでみてください(笑)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ecofield.jp/blog/11962.html

 

先週は、なんと!!

¥1300当たりました~♪

ぱんぱかぱーん!!!!!✨

また報告しますね!!

いや、あまりにも大金が当たったら言いませんよ?(笑)

 

今日は全国の工務店が集まる会のサミットに参加しました!

もちろんオンラインセミナーです。

時代は変わりましたね。

子供のころ見ていた、ドラえもんの時代がついに現実に!という感じですよね?

 

参加者の工務店さんは、規模や立地は様々ですが、環境問題について・お客様にどのようなお家を提供していくのが大切か・工務店を盛り上げていきたい・という思いはみな同じです。

毎回、いろいろなお話を聞くことが出来、すごく勉強になります。

 

もともとのこの会の発足は、2005年に遡ります。

初代理事長が「外材に押され、荒廃する日本の山を守ろう」と発案したのが始まりです。

「森・山・木の循環を守る」は勿論、「伝統技術を継承する」・「林業・建築の協業を図る」という3つの理念を掲げています。

 

今回も、様々なお話が、様々な会社様から聞くことが出来ました。

共感できたこともありました。

 

会の冒頭にお話がありましたが、自然素材を使用した家が発生させるCO2はすごく少ないそうですよ!?

国産材を使用すること、断熱性能を上げること、自然素材の使用が、とっても地球に優しいそうです。

地球に優しいということは、その星で生きている人間にも優しいということですね。

そんなお家づくりが出来ていることを、誇りに思います。

 

 

もう一つ、リノベーションや中古物件の改築という部分を、新築と同じくらい価値のある「新居を構える」ということなんです。ということを、もっと広めたいなと思っております。

リノベーションについても、いろいろと情報発信していきます。

 

また、お家づくりのヒントや、渡會の私情、もちろんロト7の結果報告もお楽しみに♪(笑)

ロト7結果報告ファンが出来ますように(笑)

 

では、また会いましょう♪(^_-)-☆

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日