スタッフブログ

blog

スタッフブログ

この一年を振り返ってみました【経営計画発表会を終えて】

強矢 麻実

強矢 麻実

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

静岡県富士市にある工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

今週末、9月24日25日は富士市厚原にて

『シンプルに豊かに暮らす。ちょうどいい平屋』の完成見学会です!

 

約24坪・2LDKのロフト付き平屋にはご夫妻+愛猫が心地良く暮らすための秘密がたくさん詰まっています。

↓木製のお洒落なキッチン

 

ロフトや便利な収納ルーム

 

 

↓コンパクトでも開放的なLDK、家事ラク間取りなど見どころ満載!

 

↓ぜひご予約のうえご来場くださいね!

『シンプルに豊かに暮らす。ちょうどいい平屋』見学会のご予約はこちら

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

さて、本題となりますが、本日はエコフィールドの第23期経営計画発表会でした。

 

弊社の決算月は9月で、10月からは新しい期(第23期)を迎えます。

 

会社にとっての新年が始まる、大切な節目の時です!

 

それにあたり、社員みんなで今期の業績を確認し、新しい期のスタートを足並みそろえて迎えるのがこの発表会の目的です。

 

振り返ってみれば、ウッドショックに半導体不足、ウクライナでの戦争にコロナの感染拡大と、この一年はまさに激動の年でした。

 

社会情勢が建築業界に与える影響は大きく、『木材の原価がまた値上がりした!』『給湯器が手に入らない!』といった非常事態も多発しました。

 

そんな中でも、有難いことにエコフィールは様々なお客様とのご縁に恵まれて無事22期を終え、感謝しきりです。

 

↓こちらからは少しだけ、今期竣工となったお家の一部をご紹介。

どちらもお施主様方の個性や人柄がにじみ出る素敵なお家ばかりとなりました!

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

↓つい最近完成した富士宮市のS様邸。

モールテックス仕上げのキッチンや、

 

広い土間スペース&たっぷり収納で使い勝手抜群な二方向玄関!

 

コンパクトながら開放感あふれるLDKにインコのためのバードルームなどなど…

 

お施主様の『これ欲しい!』がたっぷり詰まったお洒落な空間になりました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

↓こちらは沼津市に完成した、社員大工の自邸

天然・自然素材に徹底的にこだわった平屋のお家です。

 

レッドシダーの天井がとても美しくて、いつまででも眺めていられる空間に仕上がっていました。

 

造作の棚も、もちろん施主である社員大工の手仕事。こちらには奥様の趣味の陶芸作品を飾る予定なんだそう。

 

フォトグラファーの奥様のためのフォトスタジオや…

 

陶芸アトリエまであるんです!

 

自分の家を自分の手で建てるなんて、憧れです!!

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

↓こちらは富士宮市のM様邸。

今後、家族が増える可能性を考えて、可変性のある間取り(一部屋→二部屋に増やせる間取り)になっています。

コンパクトながら広がりのある空間を生み出しているのは、大きな窓や天井の羽目板。

 

ソリドを使った間仕切り壁、名栗仕上げのニッチがお客様をお出迎え。

玄関側面にはあえてOSB合板を使うことで武骨に魅せる収納にもお施主様のセンスが光ります。

 

 

トイレのレトロなタイルが素敵です。

 

家事ラク間取りに、可愛いランドリールーム!

一階で生活を完結できる家事ラク間取りは大人気です!

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

↓こちらは富士宮市、趣味の多いご夫妻が日々の暮らしを楽しむための平屋

 

小上がり畳スペースに、

 

ペレットストーブも付いた、お仕事を頑張るご夫妻が目いっぱいくつろぐためのリビング。

 

洗い出しの玄関には趣味の自転車を置いて…

 

土間からつながるこのスペースは革細工を楽しんだりする作業部屋。

 

トイレもほっと落ち着く上品な空間に。

楽しい『明日』をつくるための平屋になりました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

↓こちらはモダンながらもあたたかみある空間に仕上がった、富士市のK様邸。

 

木の質感とモールテックスが調和する、お洒落なキッチン!

 

薪ストーブはお施主様の選ばれたドブレのヴィンテージ。炎の揺らめき方が美しいと評判です。

 

軒天の木目が美しいウッドデッキは雨の日でも安心。

 

ゆったりと日々の暮らしを楽しむご家族の様子が目に浮かびます。

大きなウッドデッキのおかげで、お家にいながらアウトドア気分を満喫できそう!

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

以上、簡単にですが、今期の施工事例を一部ご紹介しました。

『もっと見てみたい!』という方はぜひ下のリンクから施工事例をご覧ください!

 

◎エコフィールドの施工事例

 

振り返ってみると、それぞれに個性豊かなあたたかみのあるお家ばかりで素敵だなあと思います。

 

お施主様といっしょに唯一無二の家を作る作業に携われるのは、まさに注文住宅ならではの醍醐味。

 

来期も引き続き、地域密着の工務店として家づくりの夢をサポートしていけることに感謝、感謝です!

 

あまり社外の方へお伝えする機会はないのですが、弊社の企業理念と社是はこちら↓。

 

■企業理念■

エコフィールドグループは住生活産業を通じ、『もっとエコ化!』の推進で世の為人の為に働き、地域貢献No.1企業を目指します。

 

■社是■

エコフィールドグループは住生活産業を通じてお客様の絶対的信頼に応え個々の生活の安定と社会へ貢献することを目的とします。

 

この企業理念&社是に違わないよう、『家づくり』や『暮らしづくり』を通じて地域の方々の暮らしを豊かにするお手伝いを続けていけることに感謝しながら、気を引き締めて業務に邁進しようと改めて思いました。

 

来期も、エコフィールドをよろしくお願いいたします!

 

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日