スタッフブログ

blog

スタッフブログ

【相続サロン】お悩み相談室「離婚歴がある・再婚している場合、相続はどうなるの?」【富士市不動産】

NATSUE.O

NATSUE.O

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

 

こんにちは!

静岡県富士市のERA LIXIL不動産ショップ・相続サロンの沖です。

 

すべての人に必ず訪れる相続ですが、トラブルは付き物。

よくあるのが、「離婚歴があるけれど、その場合、相続はどうなるの?」というご質問です。

先妻との間にお子様がいらっしゃる場合、法定相続ではそのお子様も相続人となるため、どのように財産を分けるのか事前に考えておくことが必要です。

ご家族にしっかりと事実を伝え、相談しておくことで、笑顔相続に繋がります。

 

相続にまつわるお悩みごとを解決するためのヒントにしていただけるよう、「相続サロンお悩み相談室」と題して、5分程度のレクチャー動画を定期的に配信してまいります。

 

今回のテーマは「離婚歴がある・再婚している場合、相続はどうなるの?」

 

動画は、↓↓↓こちらからご覧ください。

●相続サロンお悩み相談室~離婚歴がある再婚している~(動画4分13秒)

 

こちらの動画は約4分と短くお気軽にご覧いただけると思いますので、是非チェックしてみてくださいね!

 

●●●ERA LIXIL不動産ショップ相続サロンとは?●●●
相続・不動産の悩みを気軽に相談できる「地域の相談窓口」です。
相続した土地・建物に困っている、不動産を大至急売却したい等々ご相談ください。

 

相続や不動産に関する個別相談も受付中!

ご予約はお電話【0545-32-1185】、もしくはこちらの来店予約フォームからお願いいたします!

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日