スタッフブログ

blog

スタッフブログ

移住するなら三島市・富士市・富士宮市がおすすめ!【不動産情報】

MAMI.S

MAMI.S

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

 

こんにちは!

静岡県富士市の工務店エコフィールドの広報・強矢です。

最近、エコフィールドでは移住に関するお問い合わせが急増中です!

 

「子供のために都心から自然豊かな静岡へ引っ越したい!」

「老後はどこかのんびりした場所に終の棲家を構えてスローライフを送りたい!」

「会社がリモートワークOKになったので、憧れの田舎暮らしを満喫したい!」

などなど、内容はさまざま。

 

 

そのなかでも、

・富士山が見える家or土地

・新幹線通勤しやすいロケーション を探している方はとても多いようです。

 

そこで今回のブログでは、エコフィールド不動産部がセレクトする一押しの不動産(中古物件・土地)をご紹介します!

 

三島市|超人気エリア!三島駅まで徒歩圏内・三島市加茂川町の売土地

 

まずは、お問い合わせ殺到中の三島市加茂川町・売土地から。

お問い合わせはこちら

 

 

【所在地】

静岡県三島市加茂川町

【交通】

東海道本線 「三島」駅 徒歩23分 祇園原下車 徒歩8分
伊豆箱根鉄道駿豆線 「三島田町」駅 徒歩19分
伊豆箱根鉄道駿豆線 「三島広小路」駅 徒歩22分

 

【価格 】(二区画)

2,536.57万円

2,785.11万円

 

こちらはなんと、大大大人気エリアの三島市加茂川町にある売地です。

 

東京や神奈川へ新幹線通勤・通学が可能な三島市は、移住を検討されている方にとても人気があります。

 

海や山などの自然が身近で都心へのアクセスも良好という条件から、どんどん注目度が高まっている三島市。

三島市には美味しいレストランや素敵なカフェがたくさんあるのも魅力的です。

 

こちらの三島市加茂川町の土地は三島駅まで徒歩23分。自転車や車ならすぐ三島駅に着いちゃいます!

 

三島市で長いあいだ土地を探していても、人気エリアなので土地探しのライバルが多く、なかなか希望通りの物件が見つからない…と悩んでいる方は多いようです。

 

その点、この物件は奇跡のように素晴らしい好立地!

 

三島駅に近いだけでなく、周辺環境も充実しているのも嬉しいところ。

 

南面道路のため通風・採光やプライバシーが確保しやすいのもこの土地の魅力です。

 

また、素敵な眺望が期待できるひな段で、本当にオススメな住宅用地となっています。

 

こちらは弊社の建築条件付物件(エコフィールドでお家を建築するという条件付きで販売されている物件)となっております。

 

お問い合わせはこちら

 

↓こちらはエコフィールドの施工事例。設計士が1からオーダーメイドでご要望に応じたプランを作成します。

 

↓リモートワークする方は、家の中にこんなワークスペースを作るのも良いですね!

 

↓こんな感じの、明るく開放的であたたかみあふれる感じも素敵です。

 

 

こちらの三島市加茂川町・売土地の詳細は↓の不動産サイトからご確認ください!

https://www.ecofield-fudousan.com/land/city/22206/212574/

 

お問い合わせはこちら

 

お次は、富士山の見える場所に建つエコフィールドの中古物件を2つご紹介します!

 

富士市|子育て世代に人気!富士市松岡で便利な田舎暮らしを実現する中古住宅

 

ひとつめのオススメ物件は富士市松岡のこちら!

 

憧れの暖炉と吹き抜けがある、築9年の美邸です。

 

お問い合わせはこちら

 

  

 

この家がある岩松エリアは駅からもほど近く、ドラッグストアやコンビニ、スーパーがたくさんあるため生活する場所としてとても人気があります。

 

富士ヒノキをふんだんに使ったぬくもりあふれるこのお家。

 

壁は消臭&調湿効果に優れた自然素材・ホタテパウダー塗り壁です。

 

化学物質を極力使用していない身体にやさしい仕様の物件で、太陽の光がやわらかく差し込む心地よい空間が魅力です。

 

 

 

 

自然の風と太陽を利用したエアパス工法の家で、冬は北側のお部屋も暖かく夏は木陰の涼しさを感じます。

 

太陽光発電とエコキュート完備で、環境とお財布に優しい仕様になっております!

人気のIH付きでもあります。

 

↓書斎もあるのでリモートワークの方にもぴったり。

 

↓ゆったりとくつろげる和室もあります。

 

↓シンプルで飽きの来ない、古びないスタイルの外観。

 

 

写真にはありませんが、このお家にはなんと、縁側も付いております!

 

きっと、友人やお客さんを呼びたくなる自慢の我が家になるはず。

 

購入価格は3,250万円。

 

富士山の見える場所に移住してみたい…でも、田舎過ぎて不便なのは嫌!という方に、富士市はぴったりな場所です。

富士市には東海道線新富士駅があるため、新幹線通勤・通学も可能です。

 

大人気の岩松エリアで、憧れの暮らしを始めませんか?

 

↓物件の詳細はこちらから!

https://www.ecofield-fudousan.com/house/city/22210/194555/

お問い合わせはこちら

富士宮市|使い方は自分次第!富士山の麓で暮らしを楽しむ開放的な中古住宅

 

ふたつめの一押し物件は、

富士山のすぐ近く!富士宮市万野原新田にあるこちらの中古住宅です!

(※2022年10月追記:こちらの物件は買い手が見つかり現在は販売しておりません)

 

 

築12年の6LDKで、設備に不具合等はないためリフォーム工事は不要。

今すぐに住めちゃいます!

 

こちらの中古物件は二世帯住宅として作られたため、LDKが2つあります。

そのまま二世帯住宅として暮らすことも可能ですし、ワークスペースとして活用したり、アトリエや作業場にしても楽しそう!

 

空気がきれいで自然豊かな環境へ移住して子育てしたいというご家族や、

富士山にインスピレーションを貰いながら作品づくりをしたい!というアーティストの方、

富士山の麓で美味しい野菜を育てて農業暮らしをしたい!という新規農業従事者の方などにもオススメの物件です。

(実際、そのような理由で富士宮市へ移住する若年層の方が増えているそうです!)

 

縁側があるのも良いですね~。

富士山の麓でわんちゃん&猫ちゃんとのんびり暮らすスローライフにもぴったり。

 

そして、『家事ラク』と『省エネ』もこの物件のポイントです。

 

・便利な勝手口付!

・人気のIHクッキングヒーター!

・お風呂は追い炊き機能付き!

・食器洗乾燥機付き!

 

さらには日曜大工を楽しんだりアウトドア用品置き場にしてもOK!な広々とした土間もあります。

 

こんなにもスペース・設備ともに十分すぎるほど充実したお家で、購入価格はなんと2,880万円!!!

 

↓詳細はこちらのページからご確認ください。

https://www.ecofield-fudousan.com/

 

**************************************

 

以上、エコフィールド不動産部が自信を持ってオススメする、三島市・富士市・富士宮市の不動産情報でした!

 

↓こちらのページには、各市町村の特長や補助金など、静岡移住について詳しくご説明しております。

静岡移住ページ

 

上記の物件以外にも、家づくりのご要望にあわせて土地や中古物件をお探しすることも可能です。

 

静岡県東部エリアの情報が豊富で、土地探しから家づくりまでワンストップのサービスは地域密着の工務店ならでは。

 

もちろん、土地や中古物件(不動産)のみのご質問・ご相談も受け付けております。

 

静岡県に移住を検討されている方や静岡県でお家づくりを考えている方はぜひお気軽にご相談くださいね!

 

お問い合わせはこちら

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日