スタッフブログ

blog

スタッフブログ

Foret(フォレ)宿泊体感記!パート3

武田 裕子

武田 裕子

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!お客様係の武田です。

エコフィールドの新しいモデルハウスForet(フォレ)が先日の7月9日㈯10日㈰に無事グランドオープンすることができました!

皆様ありがとうございます!!

まだForetをご見学していないという方!ぜひ遊びに来てくださいね!

 

そして社員はグランドオープンの前に宿泊体感させてもらいました。

日中Foret(フォレ)に行くと過ごしやすい環境なのですが、

いつもは体感することのない夜や朝方はどんな環境なのか、

長時間滞在した場合の居心地はどうなのか、

浴室や洗面、空調などの設備の使い心地はどうなのか、試させてもらいました!

今日はその体験記をお知らせしたいと思います。

 

新モデルハウスForet(フォレ)は一言でいって

『心地いい!』です!

何が心地いいかのか3つにまとめてみました。

 

①『自然素材が心地いい』

まずはForetフォレに入る前、外構です。

庭も家の一部という考えのエコフィールドはForet(フォレ)の植栽にもこだわりました。

より自然の条件に近い状態で木々を植えたお庭は、実際の雑木林のように

高木があり、その周りに中低木の木を植える事で木々がお互いを守り、成長していきます。

外から見たお庭も心地いいのですが、家の中やウッドデッキからみたお庭も素敵です!

緑のある暮らしは心地いいですね!

そして、強矢と岩渕のブログにもかいてあったとおり、

家の中に入ると木の良い香りがしてとても心地いいんです。

エコフィールドはシックハウスとは無縁の家づくりをしておりますので、

自然素材の木の香りがお出迎えしてくれます!

そして内装の壁は【ホタテの塗り壁】になっています。

消臭・調湿効果のあるホタテの塗り壁のおかげで

外は暑さでジメジメしていましたが

家の中は湿度が丁度よくて、心地いい!

この木の香りと湿度感、ぜひ体感していただきたいです。

 

②『間取りが心地いい』

Foretは家族4人暮らしを想定した間取りとなっています。

1階は吹き抜けのあるリビングと作業台のあるキッチンとダイニング。

リビングは吹き抜けが心地よく、ダイニングキッチンはみんなで作業をしながら

食事の準備ができたので、心地よく過ごせました!

 

そして、1階と2階両方にワークスペースを設けているので、

リビングテーブルやダイニングテーブルを一旦片付けなくても

パソコンを使えて快適でした!

間取りと動線が良いとストレスなく過ごせるので、心地いいんだと感じました。

 

③『夜も朝も心地いい』

そして最後は心地よく眠れたことに感動しました!

Foret(フォレ)の夏は小屋裏エアコン1台だけ稼動しているのですが、

エアコンの風が直接あたることがないので、

冷えてしまうこともなく、温度も湿度も丁度よかったです。

喉が弱い私ですが、乾燥することもなく

とても快適に眠ることができました。

自分の家よりも熟睡してしまったほどです!

冬の床下エアコンにも期待大です。

 

Foret(フォレ)に到着してから翌朝帰るまでずっと心地よかったことに驚きです!

皆さんにもこの心地よさを体感していただきたいので、

ぜひForet(フォレ)に遊びに来てください!

ご見学もご宿泊体感もお待ちしております♪

 

≫Foret(フォレ)について詳しく見る!

 

======================================
★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!
クリック

 

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!
クリック

 

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日