スタッフブログ

blog

スタッフブログ

相続セミナー『知らなきゃ損する!認知症対策のコツ』を開催します!【富士市】

MAMI.S

MAMI.S

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。
静岡県富士市の工務店エコフィールドの広報・強矢です。

 

突然ですが、みなさま、相続や不動産に関するお悩みはありませんか?

 

「実は遺産相続で兄弟と揉めていて…」

「親から引き継いだ不動産、これからどうしていったら良いのか全然わからない!」

といったお悩み、実はとても一般的です。

ですが、内容が内容だけに、気軽に他人へ相談できず困っている方も多いようです。

 

 

もし相続や不動産のことでお悩みの方がいたら、ぜひお気軽にエソラの『LIXIL不動産ショップ &相続サロン』へ足を運んでみてくださいね!

リラックスできるカフェのようなスペースで、専任の相続診断士が無料で相続や不動産に関する疑問にお答えしています。

 

↓7月16日にはこちらのセミナーも開催されますので、気になる方はぜひ下のリンクからご予約ください!

知らなきゃ損する!『認知症対策のコツ』セミナーのご予約はこちら

 

↓こちらが『LIXIL不動産ショップ &相続サロン』の写真です。

 

**********************************

 

今回のブログでは、なぜ工務店であるエコフィールドが不動産・相続専門のショップをオープンしたのか、その経緯についてお話できればと思います。

 

お施主様がご両親から相続した土地に家を建てたり、古いご実家を建て替えたり…家づくりと不動産・相続は切っても切れない関係です。

 

エコフィールドが創業して28年、工務店として家づくりをサポートしてきた中で社長が感じたのは、多くのお客様が相続や不動産にまつわる悩みを抱えているということ。

そして、もやもやしたお悩みを気軽に話せる場所がなく困っているということでした。

 

問題を先送りにした結果、状況が悪化してしまい、社長は「もっと早く話してくれていたらアドバイスできることがあったのに…」と感じる経験も多々あったそう。例えば、被相続人が認知症になってしまい、相続に対する意思表示ができなくなって参ってしまった…というのは、早めに手を打っておけば困らずにすむ典型的なケースです。

(7月16日に開催する『認知症対策のコツ』セミナーは、そのような相続問題を予防するための内容です。)

高齢のお父様やお母様が認知症になり相続に関する意思表示ができなくなってしまい、それが原因で仲の良かった兄弟が後々揉めてしまう…という悲しい状況を防ぐために、できる準備をしておこうというのがこのセミナー大筋です。

具体的な対策についてはぜひ16日のセミナーを受講していただければと思います!

 

知らなきゃ損する!『認知症対策のコツ』セミナーのご予約はこちら

 

7月16日は認知症や成年後見制度を中心としたお話となりますが、前回は残された家族を困らせないための生前整理についてのセミナーでした。

 

今後も月に一回ずつ、相続や不動産にまつわる一般的なお悩みに関する事例や対策についてお話する『相続セミナー』を開催していく予定です。

 

セミナー後には相談タイムも設けておりますので、相続や不動産、家族の問題でもやもやしている方はぜひ一度気軽にお話しにきてくださいね。

 

 

**********************************

 

不動産や相続といった分野は難解で、なかなか自力で知り尽くすことが難しいため漠然とした不安を抱えていらっしゃる方が多いかと思います。

 

「家を建てる土地を探したい…」
「味のある中古住宅を探したい…」
「所有しているだけで、固定資産税のかかる空き地や空き家を手放したい…」
といった不動産についてのご相談や、

 

「相続税がかかるのか確認したい…」
「税金対策にできることを知りたい…」
「相続の流れが分からない…」
などの相続に絡んだお悩みまで、幅広くアドバイスができる経験豊富な宅建士&相続診断士がエソラでお待ちしております!

======================================
★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

 

 

 

 

 

 

 

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!
クリック

 

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

 

 

 

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日