スタッフブログ

blog

スタッフブログ

新モデルハウス『Foret-フォレ-』に泊まってみました!

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。
静岡県富士市の工務店・エコフィールドの広報・強矢です。

 

来週末7月9日10日にグランドオープンを控えている、新モデルハウス『Foret-フォレ-』。

 

 

先週からエコフィールド社員全員が交代でフォレに宿泊してみて、使い勝手や暮らし心地を確かめています。

 

◎7月9日10日『新モデルハウスForet-フォレ-』見学会のご予約はこちら◎

 

たった一泊ではありますが、自宅で過ごすのと同じようにモデルハウスで過ごしてみると色々な発見があって面白かったです。

(これから各社員の『フォレ宿泊体験記』ブログがアップされていく予定ですので、そちらもお楽しみに!)

 

今回のブログでは、わたしが新モデルハウス『フォレ』に宿泊して感じたことをお伝えしたいと思います!

 

 

↓フォレのお庭にあるベンチはご近所の方にもくつろいでいただけるように設置しました。可愛くてお気に入りです!

 

新モデルハウス『Foretフォレ』の、ここがすごい!

 

 

①全館空調(床下・小屋裏エアコン)の効き目が抜群!

 

わたしが体感宿泊をした日はまさに猛暑日でしたが、

フォレに入ってみると十分すぎるほどに涼しくてびっくり!

 

使用したエアコンは全館で一台だけ、設定温度は27度でしたが

家中どこにいても快適そのものでした。

 

「こんな猛暑の日でも本当にエアコン一台で平気なのかな?」と少しだけ不安だったのですが、

エアコン一台でまったく問題なくとても快適に過ごせました。

 

フォレには床下と小屋裏に一台ずつエアコンが設置されていて、

それぞれから空気を効率的かつゆるやかに全館へ流せる設計になっています。

 

 

夏には小屋裏エアコンを稼働させて上から下へ冷たい空気を送り、

冬には床下エアコンを稼働させて下から上へあたたかい空気を送り、循環させます。

 

とてもシンプルでわかりやすい仕組みなうえに、

普通のどこにでもあるエアコンを使用しているため将来的なメンテナンスも簡単。

 

エアコンの風が直接顔に当たることもなく、とてもマイルドで体にやさしい空調設備だと感じました。

 

②木の香りに癒される!

 

木の香りって、本当に心癒されるものですよね!

 

フォレに一歩足を踏み入れると、ふわっと漂う杉やヒノキの香り。

床や天井の羽目板まで贅沢に国産の無垢材を使っています。

 

 

アロマテラピーにも利用される杉やヒノキの香りには

心身を落ち着かせ、気分をリフレッシュさせてくれる効能があるそうで

実際に私自身もいつも以上にリラックスできたように感じました。

 

 

また、木には天然の調湿効果があり、湿気が多い時期も乾燥が気になる季節も

室内の空気を快適な湿度に保つ役割を果たしてくれています。

 

 

心身を癒してくれるだけでなく、室内の空気まで良い状態に保ってくれるなんて

木の家って本当に素晴らしいなとあらためて感じました!

 

フォレではヒノキ・杉・オークと三種類の異なる床材を各所に使っているので、

見た目だけでなく実際に歩いてみてそれぞれの感触や質感を目と肌で確かめることが可能です。

 

 

 

③最新設備はやっぱり良い!

 

もし誰かに「どんな家に住みたい?」と聞かれたら

「衣類乾燥機と食洗器のある家!」と即答するくらい、『家事ラク』重視派のわたし。

 

 

毎日湯船に浸かるのは至福のひととき。ですが、

わたしのように「日々の浴槽掃除って面倒くさい!」と感じている方も多いでしょう、きっと!

 

今回フォレに宿泊して感動したのが、自分で浴槽と床をお掃除してくれる機能付きのお風呂です!

ボタンひとつで浴槽も床もキレイになっちゃうなんて、夢のようですよね。

 

 

フォレにはTOTOのハイグレードバスルーム『SYNLA(シンラ)』が設置されています。

 

自動洗浄機能だけでなく、なんと肩湯やジェットバスまで付いてるんです!

こちらは初体験でしたが、とっても気持ち良くてこれぞ夢心地!という感じでした。

 

↓冬の肩湯は極楽&最高なんだそう!

 

まさに至れり尽くせり、未来のお風呂だと感じました。

フォレは宿泊体感も可能ですので、ぜひお泊りして最新設備を試してみてくださいね!

 

③便利なワークスペース!

リモートワークが一般的になりつつある現代、ワークスペースの需要が高まっています。

そんな時代のニーズも反映して、フォレの中にはワークスペースを二か所作りました。

 

 

 

今回の宿泊時には二階のワークスペースを使って個人的な事務作業をしてみたのですが、

吹き抜けを通して他の人が家の中にいる気配を感じながら

自分の作業にもしっかり集中できて、とても使いやすかったです。

 

どっぷり勉強や作業をする場合だけでなく、ちょっとした書き物やパソコンいじりなどで

気軽に使える机とイスがあると便利なものだなと感じました。

 

④ウッドデッキがある幸せ!

BBQを楽しんだりのんびり読書したりと、幅広く使える広々ウッドデッキは最高です!

 

フォレのウッドデッキは自然とのつながりを感じられながらも目隠しはしっかり。

 

まわりの視線が気になりづらい設計になっているのが嬉しいところですね。

↓右側に写っているのは薪置き場。薪ストーブ用の薪をここへ保管しておく予定です。

 

キャンプやBBQが人気の今日この頃ですが、こんなウッドデッキがあれば毎日がグランピング気分。

 

朝ここでヨガを楽しんだりラジオ体操したり、

淹れたてのドリップコーヒーを飲んだりして…と、想像するだけでわくわくしちゃいます!

 

以上、新モデルハウス『Foretフォレ』のここがすごい! でした。

 

まだまだフォレのおすすめポイントはたくさんありすぎて語りつくせないのですが、

この続きは7月9日&10日のForetグランドオープン見学会でお話できればと思います!

 

◎7月9日10日『新モデルハウスForet-フォレ-』見学会のご予約はこちら◎

 

↓このどれかひとつだけでも気になる方は、ぜひ遊びにきてくださいね!

・停電や断水時も安心の、災害に強い家

・自然素材にこだわった心と体にやさしい家

・高気密&高断熱で一年中快適な家

・万全の耐震性能(耐震等級3)で地震がきても安心の家

・自然エネルギーを活用した省エネの家

 

↓ご来場の方へ、こちらのオリジナルエコバッグ&ボトルウォーターをプレゼントいたします。

(プレオープンでもお配りしましたが、大好評でした!)

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

======================================
★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

 

 

 

 

 

 

 

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!
クリック

 

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

 

 

 

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日