お客様の声

voice

お客様の声

間取りも使い勝手も、デザインも全部! 理想通りのおうちが完成しました

間取りも使い勝手も、デザインも全部! 理想通りのおうちが完成しました

住宅の性能や間取り、設備や動線を重視していたご主人と、デザインや空間の統一感にこだわりがあった奥様。
それぞれのご要望を細やかにプランに反映させ、お二人が『理想通り!』と大絶賛するお家が完成しました。
お引き渡しから一年半が経ったご自宅へお邪魔して、家づくりまでのストーリーやエコフィールドの家に暮らしてみた感想、これから家を建てる人へのアドバイスなどについて、インタビューしました!

エリア
富士市
お客様名
K様

エコフィールドの家を選んだ理由をおしえてください!

家づくりを考え始めたときに、ろうきんの合同見学会でエコフィールドを知りました。

色々調べた上で候補をエコフィールドともう一社にまで絞り、それぞれの見学会へなるべく足を運んでみることに。合計で20回は完成見学会へ行きましたね。

自然素材の家づくりやデザインのセンス、間取りの良さや住宅の性能まできちんと比較していくと、やっぱりエコフィールドで建てたい!と思いました。

一番最初に見に行ったお家が好みにぴったりはまっていたこともあり、家づくりをおまかせすることに決めました。

エコフィールドの家を選んだ理由をおしえてください!

お家の住み心地はいかがでしょうか?

ホタテ塗り壁の効果に驚いています!

調湿・消臭効果があるというのは知っていたのですが、ここまで実感できるとは予想していませんでした。

洗濯物を室内干しすると、明らかに乾くスピードが早い!前に住んでいたアパートで室内干ししたときにはこんな風には乾きませんでした。

あとは、焼き肉のような煙がたくさん出る料理を作っても、ホタテの消臭効果のおかげで翌日にはニオイが残っていません。

玄関やトイレのニオイも気にならず、家を訪れた友達にもびっくりされることも多いですね!

また、家事動線も抜群に良いのでとても生活しやすいと感じています。

間取りもとてもよく考えられていて、子供たちの成長やライフスタイルの変化に合わせて使い方を変えられるようになっています。将来子供たちが巣立ったら夫婦ふたりが一階だけで平屋のように暮らせるような仕様になっているので、安心です。

この家では空気を循環させきれいな状態を保つ『Air断工法』を採用しています。エアコン一台で本当に快適な気温に保てるのが家計にもやさしく嬉しいですね。

お家の住み心地はいかがでしょうか?

家の中でのお気に入りポイントをおしえてください!

気に入っているポイントはたくさんあります!

いちばんは、統一感のある空間に仕上がったこと。

巾木や建具の色やサイズまで細かく検討していったかいあって、お気に入りの空間になりました。

あとは、リビングと隣の部屋の間に設置した引き戸も大活躍しています。

子供が3人いるのでリビングが散らかりやすいのですが、急な来客時にはささっと荷物を隣の部屋に寄せて、引き戸を閉めて隠すことができるのでとても便利です。

家の中でのお気に入りポイントをおしえてください!

家づくりで気を付けたところは?

どこに何を収納するかをきちんとイメージして、建築前に細かく決めておいたのが良かったですね。

収納が計画通りに仕上がって、そのおかげで引っ越し当日にはすべての荷物が片付いていました。

ずっと暮らす家なので、暮らしやすい間取りになるように動線はかなりこだわった方と思います。そのおかげで、日々の家事負担のストレスはだいぶ少ない方ではないでしょうか。

私たちの細かな要望までしっかりとプランに落とし込み、的確なアドバイスもくれた設計のYさんには感謝です!

家づくりで気を付けたところは?

これから家を建てる方へ、アドバイスをどうぞ!

【ご主人】
見学会にたくさん行ってみるのがいちばんだと思います!

モデルハウスだけでなく、お施主さんのいる新築住宅をたくさん見てみると、その会社の家づくりがよくわかって参考になりますよ。

エコフィールドで建てたら私たちの予算をオーバーしてしまうかも…と思っていたのですが、標準仕様だけでも高性能でお洒落な家が完成するのでオプションであれこれ追加する必要がありませんでした。

見せかけだけで安く見せて、結局はオプションをたくさんつけなければ良い家にはならない…という風になるより、誠実な家づくりをされていますよね。

【奥様】
まずはインスタグラムなどで自分の好きな家や部屋の写真をたくさん集めてみて、そこから自分の好みを考えていきました。

良いアイデアは真似したり、イメージを担当の設計さんに伝えるために使ったりと、写真を集めておくと何かと便利ですよ!

これから家を建てる方へ、アドバイスをどうぞ!

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日