スタッフブログ

富士・沼津のエコフィールドの現場状況

富士・沼津のエコフィールドの現場状況
2021.12.18(Sat)

続々とエコフィールドの家が建てられています!

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

今日はエコフィールドの現場の進捗状況のご報告です。

 

まずは、今月お引渡しした2件をご紹介です。

静岡市清水区のS様のお家からご紹介します。

施工事例も新しく追加しておりますので、ご覧くださいね。

施工事例はコチラ→https://ecofield.jp/gallery/gallery-8600/

外観がとても印象的なS様のお家は、

K2モルタルの白い塗り壁に、レッドシダーの白太と赤身を交互にはめ込んだ印象的な外観になりました。

延べ床面積が約30坪で2SLDKの間取りです。

数字で見るととても小さく感じますが、実際に中を見てみると

そんなに狭いようには感じず、むしろ開放的で使いやすいお家になっておりました。

こちらは吹き抜けのあるリビングダイニングです。

床は無垢の檜、壁はホタテ塗り壁です。

そしてちらりと見えている吹抜けの天井は勾配天井になっており、杉を貼っております。

こちらがリビング側から見た様子です。

土間収納に繋がるウォークインクローゼットに、

リモートワークもできるワークスペースも中にありますので、

コンパクトな家でも、十分快適に過ごせる設計となりました。

担当はお客様係り岩崎と設計山口です。

 

続きまして富士市松岡のO様のお家ご紹介です。

施工事例も新しく追加しておりますので、ご覧くださいね。

施工事例はコチラ→https://ecofield.jp/gallery/gallery-8744/

延べ床面積は約36坪の4LDKのお家です。

内装のデザインは淡いパステルカラーで統一され柔らかくかわいい印象です。

こちらも吹抜けがあり、開放的で明るい空間になっています。

床は檜、壁はホタテ塗り壁を採用しています。

キッチンはタカラスタンダードを採用し、壁の天井の一部は三角の形を施してあります。

玄関は2方向玄関になっており、土間収納スペースが広くあるため、

ベビーカーや傘、家族の靴やコートなどたくさん収納できます。

屋上テラスからは富士山が綺麗に見えます。

ここではキャンプ用品を広げておうちキャンプをしたり、

もう一つのリビングとして食事を楽しんだり、花火を見たり…

いろんな楽しみ方ができる屋上テラスでこれからの暮らしの幅が広がりますね。

担当はお客様係り岩崎と設計山口です。

 

次は建設中の現場紹介です。

富士市比奈のS様の平屋です。

10月に上棟され、今仕上げ作業に入っています。

LDKはこのような感じです。

1月に完成予定なので、楽しみです。

担当は設計強矢安岡です。

 

次は富士市久沢のK様のお家です。

K様のお家も10月に上棟が終わり、今は木工事の真っ最中です。

ここはなにやらカウンターがありますね。

ワークスペースになるのでしょうか?

こちらはなんと円形の段差がありますね。

これからどうなるのでしょうか。

K様のお家は薪ストーブが付くのだとか!

完成が楽しみですね!

担当はお客様係り岩崎と設計安岡です。

 

次は富士市柚木のI様のお家です。

11月に上棟し、現在木工事中です。

(現状の写真をお見せしたいのですが、写真がないので基礎の様子をお見せします)

担当は設計強矢です。

 

そして前回ブログで紹介した沼津の角田さんの平屋です。

現在角田さんが木工事中です。

現在窓枠が組まれ、

窓が設置される段階のようです。

担当はお客様係り佐野と設計山口です。

 

次は沼津本錦町のE様のお家です。

11月末に上棟を終え、現在木工事中です。

職人さんが軒天を貼っている様子です。

担当はお客様係り岩崎と設計山口です。

 

最後は富士宮市山本のM様のお家です。

本日上棟している最中です。

担当はお客様係り佐野と設計山口です。

 

建設中が全部で6件、

そして

まだ着工が始まっていない現場が、7件ほどあります。

 

以上、エコフィールドの建設現場のご報告でした!

 

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg