スタッフブログ

建設中の現場の様子とうれしいご報告!

建設中の現場の様子とうれしいご報告!

佐野 加世子

佐野 加世子
2021.10.9(Sat)

富士でこれからエコフィールドの家がたくさん建設されます!

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

ご無沙汰になってしまいました。

みなさんお元気ですか。

10月になってもまだ暑い日が続いていますね。

食べ物がおいしい季節になっていますので、たくさん食べて栄養付けて

体調崩さないよう気をつけていきましょう。

 

ということで、今日は、最近の会社のご報告と、現場のご報告をしたいと思います。

 

只今営業課お客様係りの渡會さんが、育休産休中でお休みをいただいております。

元気な可愛い女の子を2か月前に出産し、先日会社に来てくださいました。

渡會さんも元気です!

渡會さんに似てとってもかわいい女の子です!

エコフィールドスタッフが抱っこしても泣かず、興味津々にいろんなところを見ていました!

これからの成長が楽しみですね。

 

では、エコフィールドの現在の現場状況と、お引渡しのご報告をしたいと思います。

まず、富士市松岡のM様のお引渡しです。

9月下旬に見学会を行った、土間のあるお家になります。

外観はK2モルタルと杉の羽目板を使ったエコフィールドのこだわり外観です。

床は無垢のオークで大きな吹き抜けもあるリビングがあります。

施工事例にも載せさせていただいたので、ぜひご覧ください。

施工事例はこちら》【Air断工法】広い土間でロードバイクが楽しめる木の家

 

続いて、富士市今泉K様のお引渡しです。

キッチンや洗面所、トイレがとってもお洒落に仕上がったK様のお家です。

フロアタイルとお洒落なLED電球がある素敵なお手洗い、

名古屋モザイクとサンワカンパニーのお洒落でマットな水栓のある洗面化粧台。

他にも見どころ満載のK様のお家です。

施工事例に載せさせていただいたので、ぜひご覧ください。

施工事例はコチラ》》【Air断工法】パッシブデザインを取り入れた環境に優しくデザイン性も優れた木の家

 

そして、今日明日見学会の富士市中里H様のお家です。

ご予約はあと少し空席がありますので、

お早目のご予約をお願いします。

10月9日(土)10日(日)10時~16時30分

富士市中里(詳細はご予約の方にお伝えします)

ご予約・見学会の詳細はこちら》》

 

続いて、現在建設中の現場のご報告です。

 

富士市比奈のS様の現場です。

基礎工事が始まり、順調に進んでおります。

ご夫婦2人で住む平屋のお家を建設中です。こちらが完成予想パースです。

老後の暮らしも安心して暮らせるよう、バリアフリーも考えられた平屋のお家の完成が楽しみですね。

完成は1月を予定しております。

 

続きまして、富士市久沢のK様の現場報告です。

こちらも基礎工事中です。

基礎をかたどる枠が外れ、基礎が見えてきましたね。

こちらが完成予想パースです。

大きな片流れ屋根のお家ですね。中には薪ストーブもあるようです。

K様のこだわりがたくさん詰まったお家が完成する予定です。

打ち合わせもたっぷりと時間をかけて、設計安岡と一緒に家づくりをしております。

完成は3月頃となります。

 

続きまして、清水区のS様の現場です。

S様のお家の外壁は、レッドシダーを使ったパッと目を引く外観になります。

レッドシダーの部分をよりで見てみますと、

このようになっています。

横張りで白い色の木材と濃い色の木材を重ねて施工しています。

レッドシダー以外の外壁はK2モルタルです。今は中塗り段階なので、グレーですが、

これから白い塗り壁になりますので、

白いK2モルタルの塗り壁とレッドシダーのシマシマ模様がどんな風に見えるのか完成が楽しみです。

12月頃見学会を行う予定です。

清水区と少し富士から離れていますが、見ごたえのあるお家になっていると思いますので、

イベント情報が更新されましたら、

ぜひご予約くださいね。

 

続きまして、富士市松岡のO様の現場です。

現在木工事の真っ最中です。

屋上があり、特徴的な外観にもなっています。

こちらも12月に見学会を予定しています。

ぜひイベントページからご予約お願いします!

 

建設中物件は4件で、新築打ち合わせ中物件(これから工事が始まる物件)は10件、

リノベーション打ち合わせ中物件は3件となっております。

 

お引渡ししたら、次々とまた新たな物件の建設が始まります。

またさらに、今月下旬からは、新しいモデルハウスの着工も始まります。

地鎮祭の様子や上棟式、構造見学会の様子も、InstagramやYoutubeを使ってライブ配信も考えておりますので、

ぜひ家づくりの参考にみなさん見ていただけたらと思います~!

 

これからもよろしくお願い致します!

 

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg