スタッフブログ

都会を離れて田舎暮らしをしてみませんか?

都会を離れて田舎暮らしをしてみませんか?

平山 怜加

平山 怜加
2021.9.30(Thu)

移住希望ランキング、静岡県一位!その理由は…?

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

エコフィールド お客様係の平山です!

今日で9月も終わり、明日から10月になりますね~。

私も入社してまるっと2か月が経ちました。

元々、静岡の富士宮に小学2年生の頃まで住んでいましたが、愛知に引っ越しをし、

転職を機に地元に戻ってきたいわゆるUターン転職。

住んでいたのは小学2年生までなので土地勘などもなく、

前職では自動車関係の会社で働いていたため、

住宅関係の知識などもない状態の中で

「挑戦してみたい!」という気持ちだけで入社しました。

分からないことが多く、日々勉強というようなかたちではありますが、

会社の上司、お客様、家族、友人などに支えらながら

毎日楽しく過ごすことができています。

周りで応援してくれている人への感謝の気持ちを忘れず、

必要とされる人間になれるよう、

まだまだ頼りない部分はあると思いますが、

精一杯頑張りますので

今後ともよろしくお願いいたします!

 

さて、先程Uターン転職という話が出ましたので

今日は「移住」についてお話をしようと思います。

 

2020年からコロナが流行し、緊急事態宣言も各地で発令されていましたが、

その影響で在宅勤務でお家にいることが増えたという方も多いのではないでしょうか?

ここ最近、エコフィールドでも

「東京から静岡に移住するタイミングで家を建てたい」という

お問い合わせをいただくことがあります。

移住の理由は人それぞれで

・地元に戻って自然の中で暮らしたい

・自然豊かな場所で子育てをしたい

・田舎暮らしに憧れていた

・病気をきっかけに地元に戻ってきた

・休暇を利用して地方に訪れた際、気に入ってしまいそのまま移住を決めた

などの理由が挙げられます。

私自身、移住の決め手は

自然豊かな地元富士宮で自分の家を持ちたかったからです。

 

都会に比べるとバスや電車のアクセスが良くないため買い物など不便…

というようなデメリットもありますが、

エコフィールドがある富士市は都会へのアクセスも良く、

海、川、山などがあり、気候も温暖で過ごしやすい“ちょうどいい田舎”です。

2020年の移住希望地ランキングでも静岡県が一位!

実際、富士宮に移住してきて2か月経ちますが

交通が不便と感じたり、買い物などで困ったことは今のところありません。

↳夕方撮影した富士山。宝永山まで綺麗に見えます♪

 

エコフィールドでは、新築・リフォーム・リノベーションだけではなく

空き家・空地管理・不動産も行っております。

土地探しからお家を建てた後のアフターフォローまでサポートさせていただきます!

「移住して家を建てたいけど何からやればいいか分からない…」

「空き家をリノベーションしたい」

などお家づくりの疑問にしっかりお答えします!

移住者様向けのイベントも開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【都会を離れて移住をお考えの方必見】自然豊かでちょうどいい田舎の富士市。空き家・土地のご相談承ります!

また、10月9日(土)10日(日)に富士市中里にて完成見学会を開催いたします。

オンラインからのご案内も可能になります!

10組様限定のご予約制になりますので、お早めにご予約ください。

家族団欒もプライベートも大切に!家事ラク間取りの木のお家【予約制】

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg