スタッフブログ

地鎮祭が2件無事に開催されました!

地鎮祭が2件無事に開催されました!

佐野 加世子

佐野 加世子
2021.8.22(Sun)

完成する現場もあります!

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

はじめにお知らせです!

ブログを読んでくださっている方だけしかまだお伝えしていません。

エコフィールドのリノベーション専用Instagramアカウント

@ecoreno_fujiにて

緊急生配信を行うことが決定ました☆

エコリノのInstagramを見る≫

8月27日(金)17時~@ecoreno_fujiのInstagramのアカウントにて、

営業課お客様係りの岩崎と広報佐野がインスタライブを開催します。

(Instagramではまだ未発表ですが)

28日(土)29日(日)にリノベーションモデルハウスLasicu見学会が開催されますが、

見学会の詳細はコチラ≫

静岡県が緊急事態宣言ということもあり、

外出を控え、見学会に来れないという方もいると思いますので、

見学会の前に少しエコフィールドのリノベーションについての解説を

インスタライブで配信しようと思います。

 

この配信では、

「実家をリノベーションしようと考えている」

「中古を購入してリノベーションしようと考えている」

「建て替えとリノベーション迷っている」

という方におススメの内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

また、その時間に見れないという方もいらっしゃると思いますので、

今回のライブ配信はアーカイブに残しIGTVにて投稿させていただきます。

お時間のある時にいつでもご覧ください。

以上、お知らせでした。

 

ということで、今回は、

エコフィールドの現場ご報告をいたします。

先日2件の地鎮祭が無事に開催されました!

こちらは富士市比奈のS様の地鎮祭です。

無事にお家が完成しますように御祈願しました。

 

そしてこちらは富士市久沢のK様の地鎮祭です。

地鎮の儀をしている様子です。

地鎮の儀は、施主、施工者、設計者などが神前につくった盛砂に向かって、

鎌(かま)や鍬(くわ)、鋤(すき)を使って行う儀式のことです。

施主はかけ声と共に、鍬で砂山を掘ります。

K様のお家も無事に完成することを祈っております。

 

では、工事中の物件報告をいたします。

来週土日で開催される富士宮市S様のお家の様子はどうでしょうか。

今外構工事真っ最中です。

室内は掃除が終わって養生も取れました。

こだわりの床が一段下がったピットリビングは開放的で落ち着く空間です。

床は全部無垢の檜を使っています。

造作で作った無垢のテレビボードにもご注目です!

キッチンはアイランドキッチンでリビングダイニングの眺めがよくなっています。

もっと見たいという方は、ぜひ見学会へご予約をお願いします!

見学会の予約はコチラから≫

 

続いて富士市松岡のO様のお家の現場状況です。

だいぶカタチになりました。

 

こちらは富士市今泉のK様のお家状況です。

大工さんたちが懸命に木工事真っ最中です。

 

こちらは静岡市清水区のS様の現場状況です。

基礎が打たれ、来週の水曜日あたりに上棟が予定されています。

雨が降らないことを祈っています。

 

そしてこちらは富士市中里のH様のお家状況です。

外壁に杉の板張りが施工されましたね。

見学会が行われる富士宮のS様の外壁の杉の板張りは縦張りでしたが、

H様のお家では横に張っていますね。(鎧張り)

私個人的にはこの鎧張りデザインが好きです。

みなさんは外壁に板張りを採用する時には縦と横どっちがいいでしょうか。

 

続きまして、こちらは富士市岩淵のM様のお家状況です。

写真が暗くて分かりずらいですが、だいぶカタチが見えてきました。

9月に見学会開催予定ですので、ぜひチャックしてみてください。

見学会の詳細はこちら≫

 

そして最後富士市松岡のM様のお家状況です。

床はオークを採用しているお家ですね。

M様のおうちも9月に見学会予定です。見どころは、

土間の玄関収納に趣味のロードバイクを置くスペースがある所です。

是非チェックしてみてください。

見学会の詳細を見る≫

 

以上、エコフィールドの現場報告でした。

完成して見学会をしては、また新しい現場の工事が始まってと

エコフィールドで家づくりをする方が増えております!

 

お家のご相談、お金のご相談についてはいつでも気軽にご連絡ください。

 

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg