スタッフブログ

上棟ラッシュ!

上棟ラッシュ!
2021.6.18(Fri)

しずおか優良木材を使った家づくり

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

今日は小山町のK様邸の現場を見てきました!

土地の建ぺい率容積率の関係で限られたサイズのお家になりました。

外から見ると狭いのかなと思いますが、中に入ると…

玄関を抜けた先には大きな吹き抜けのあるリビングダイニングにつながり、

とても開放感のある素敵なおうちになっています。

天井、壁の一部にラワン合板を使用しております。

本当は下地材として使われるラワン合板ですが、

最近の若い方にとってお洒落な化粧板として評判になっているそうです。

コストを抑えておしゃれに魅せることができる裏技です。

そしてこちらは大工さんと飯ケ濱さんがスケルトン階段の踏板を設置しています。

このように下からビスを打つので、上で誰かが支えていないといけないんですね。

そしてこちらはウッドデッキ。

K2モルタルは白ではなく、杉の羽目板の濃い茶色に合わせたベージュをチョイス。

こちら側からの外観はとてもかっこいいです。

完成したらしっかり写真撮影しますので、完成まで今しばらくお待ちください。

 

そして、他の現場では、絶賛上棟ラッシュでした。

富士市中里のH様邸上棟。

富士市岩淵のM様邸上棟。

私なら足がくすんで動けなくなってしまいますが、

職人さんたちはひょいひょいてきぱきと作業をして

どんどん組み立てていきます。さすがですね。

こちらは富士市松岡のM様邸上棟。

全部しずおか優良木材の富士ひのきを採用しています。

しずおか優良木材とは?》

 

どんどん家づくりが順調に進んでいます。

 

そして、明日は、

新築モデルハウスNESTと

リノベーションモデルハウスLasicuにて見学会を行います!

見学会詳細を見る》

初めてのご予約&ご来場でマックの商品券をプレゼントしています!

ぜひお越しくださいね~

 

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg