スタッフブログ

家づくり真っ最中!

家づくり真っ最中!
2021.6.12(Sat)

エコフィールドは大忙し

【富士・富士宮・沼津・三島で新築一戸建て木の家ならエコフィールドへ】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当の佐野です。

 

エコフィールドでは現在建設中の現場が10件、

そして

ご契約をして設計プラン打ち合わせ中のお客様が6組いらっしゃいます。

ありがたいことに営業、設計、工務スタッフは毎日大忙しです(汗

本日も打ち合わせルームは満員御礼。

これから理想の暮らしを実現させるために、

無垢の床材のサンプルや3D で見れる設計プランを

きらきらとした目で楽しそうに打ち合わせしているお客様の様子を見て

こちらも幸せな気持ちになります。

家づくりは楽しみながらやることが大切です。

お金のことやライフプランのこと、

沢山考えないといけないこと、難しいことが多いですが、

私たちエコフィールドと一緒に理想の家づくりを実現させましょう~。

 

ということで、

7月に3棟の新築が完成いたします。

見学会も開催しますので、ぜひご予約ください。

見学会情報を見る》

3件の見学会をちょっとご紹介します。

 

7月3日4日 富士市松本にて開催予定。

共働きの夫婦が暮らしやすいランドリースペースのある家です。

現在も工事中です。こちらはランドリースペース。

Instagramで流行りの黒いアイアンのパイプの物干しが特徴です。

洗面所に繋がり水回り動線がスムーズの間取りは奥様のご要望。

さらに、

まだ未完成なので分かりづらいですが、

仕切りが少なく、広がり間取りなので、

家のどこにいても家族の気配を感じることができ、

赤ちゃんがいても安心な設計をしています。

見学会は先着10組様限定の予約制見学会になっていますので、

ぜひお早めにご予約くださいね☆

この見学会の詳細を見る》

 

つづきまして、

7月10日11日 焼津市にて開催の

広々リビング&ハンモックのある暮らし~大人も遊べる遊び心満載の家~です。

外観はぱっと目を引く片流れ屋根で迫力があります。

いくつになってもこの家で家族みんなで健康に、楽しく過ごせるようにとの

お施主様の想いをくみ取り、設計しています。

友人を招いてパーティを楽むための広々リビングや、

疲れた体を癒してくれるハンモックなど、

様々な暮らしの楽しさが満載です。

こちらは何を創っているでしょうか?

正解は見学会で。

この見学会は焼津市での開催になります。

またお施主様のご好意で、お引渡し後の見学会開催になります。

こちらも完全予約制で、予約は7月9日(金)17時までとさせていただきますので、

ぜひお早目にご予約くださいね。

この見学会の詳細を見る》

 

最後に、

7月17日18日に富士市富士見台で開催予定の

リビングに光を降り注ぐ心地いい空間~吹き抜けのある家~です。

このお家のポイントは何といっても大きな吹き抜け!

リビングダイニングが明るく心地良い空間になるよう、

大きな吹き抜けを設けています。

こちらもまだ工事中ですが、梁の見える吹き抜けになっています。

よく、吹き抜けって夏は蒸し暑くて冬は寒くなるよね~と

言われますが、

エコフィールドの家では吹抜けで暑くなったり寒くなったりすることはありません。

なぜでしょう?

それは、

超超超!断熱性能が高い家だからです。

来てみたらすぐわかると思いますが、

入った瞬間に透きとおるような透明感のある空気感と

心地よい温度感が実感できます。

7月の時期ですと、雨が続き、ジメジメと湿気も多くなって家が黴臭くなるのですが、

エコフィールドの家なら、梅雨のじめじめなんか忘れてしまうくらい家の中はすっきりとしています。

ぜひこの心地よさ体感していただきたいですね。

この見学会の詳細を見る》

 

 

そして、最後になりますが、

現在建設中の現場から現場監督のつぶやきが更新されましたので、

以下掲載させていただきます!

 

=============

金属外壁と羽目板外壁のコラボレーション。


外壁完了まであとひと息。


暑い中皆様お疲れ様ですm(__)m

#ガルバリウム鋼板 #ガルバリウムの外壁 #無垢の羽目板 #杉赤身羽目板張り#羽目板外壁 #エコフィールド #富士の工務店 #富士市の工務店 #現場監督のつぶやき #現場監督

 

こちらは富士宮市のS様のおうちですね。

5月に構造見学会をさせていただきました。

緑色のガルバリウム鋼板と杉の羽目板が特徴的なお家です。

S様のおうちは9月ごろ完成見学会開催予定です☆

 

以上、エコフィールドの近況報告&見学会ご案内でした!

 

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg