スタッフブログ

エコフィールドの家の現場報告~10件の家が建設中です☆~

エコフィールドの家の現場報告~10件の家が建設中です☆~
2021.5.8(Sat)

どんどん家が完成していきますよ!

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

今日はエコフィールドの家の現在建設中の現場の紹介をしようと思います!

今10件の現場が進行中です。

 

まずは、富士市富士見台に建設中のI様のおうち。

外観はこのような感じです!

K2モルタルが塗られる前の外観です。中は、

断熱材も入ってだいぶ家の感じが出てきました。

大工のYさんも頑張ってくれています!

富士見台I様のおうちは完成が7月を予定しています。

見学会も行う予定ですので、富士市にお住まいの方はぜひ見学しにお越しください!

 

さて、続きまして、焼津市のI様邸をご紹介しましょう。

大屋根が特徴的な外観ですね!

こちらの現場はエコフィールドの大工角田さんが入ってくれています。

床には桧が入り、屋根には断熱材が入った状態になりました。

焼津市I様のおうちは完成が6月末の予定です。

見学会も行いますが、富士市から少し離れた焼津市なので、完全予約制で行います。

こだわりの家なので焼津まで行ける方はぜひ見ていただきたいと思います!

 

続きまして、富士市今泉のK様のおうちです。

無事に地鎮祭が終わり、今は基礎建設中です。

K様ご夫婦は収納や設備にとてもこだわりを持っていて、

しまう物をすでに決めて、色やサイズも決めて設計しました。

さらに太陽光パネルも付けてエコな暮らしを実現できる家にしています!

完成は10月ごろの予定です。

 

続きまして、駿東郡小山町のK様のおうちです。

土地の関係上、大きな面積の家を建てられないのですが、

様々な工夫を凝らし居心地のいい空間に設計されています。

こちらは大工のIさんが玄関の外壁を仕上げている様子です。

床も着々とできています。

完成は7月中旬を予定しています。見学会は行いませんが、個別でご案内できるよう準備しています。

駿東郡小山町で富士市からは少し距離がありますが、

見たいという方はぜひお問い合わせくださいね。

 

続いては、5月15日16日に構造見学会を行います、

富士宮市淀平町のS様のおうちの様子を見てみましょう。

外観はこんな感じです。

職人お二人が断熱材を入れてくれています。

断熱性を現場でピッタリの大きさに切ってはめていくんですね。

パズルのようにはめていくのはとても気持ちよさそうです。

構造見学会は5月15日16日で、完成予定は9月ごろです。

完成見学会も行いますので、富士宮市にお住まいの方はぜひお越しください!

 

続きまして、富士市松本のH様のおうちです。

こちらもだいぶできてきました。中は、

こんな感じです。こちらはLDKでしょうか。小上がり畳スペースが左側の部分だと思います。

壁はホタテが塗られる前の状態です。

H様邸の完成予定は7月上旬です。ろうきん住まいの見学会にて見学会を行う予定です。

こちらの見学会もぜひお越しください!

 

続きまして、富士市中里のH様邸です。

家族みんなで参加した地鎮祭が無事に終わって、

地盤改良をしました。

そして今は

基礎の建設中です!

K様のおうちは10月に完成予定です。

 

続きまして、富士市岩渕のM様のおうちです。

M様も無事に地鎮祭が終わり、

基礎建設中です。

M様は富士山を見て暮らしを楽しみたいということで、

富士山が見えるバルコニーがついていて、そこで晩酌を楽しみたいとのことでした。

完成がとても楽しみですね!

完成予定は9月の下旬です。

 

続きまして、富士市松岡のM様邸です。

M様も地鎮祭が終わって基礎建設中です!

完成予定は9月下旬予定です。

 

最後の紹介です。

富士市今泉のM様邸です。

ガルバリウム鋼板と板張りが特徴的なM様のおうちは完成が近くなってきましたね。

玄関の収納も取り付け終わりました。

完成は6月下旬を予定しています。こちらは見学会を行いませんが、

ご希望であれば見学もできますので、お問い合わせください。

 

以上10件のエコフィールドの現在進行中物件の報告でした!

9月ごろになると現場の完成が多くなり、見学会も多くなると思います。

たくさんの現場を見学できるいいチャンスですので、

見逃さないようにイベント情報をぜひチェックよろしくお願い致します!

 

見学会、イベント情報はコチラ▶https://ecofield.jp/event/

 

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg