スタッフブログ

移住をして木の家を建てるならエコフィールドへ!

移住をして木の家を建てるならエコフィールドへ!

佐野 加世子

佐野 加世子
2020.12.13(Sun)

自然素材をふんだんに使用した家

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

エコフィールドの広報担当佐野です。

 

昨日YouTubeを見ていたら、

こんな動画を発見しました!

移住者が静岡県内1位!の富士市

やっぱり今富士市への移住が大人気なのだそうです‼

富士山の髪型が印象的なお姉さん。素敵ですね。

 

以前ブログで富士市のお得な補助金制度などのことをお話していますので、

ご興味ある方はぜひ読んでみてくださいね。

↓↓

https://ecofield.jp/blog/blog-5488/

こちらもおススメ↓

 

みなさんは、

富士市に移住したい方へZoomツアーがあること知っていましたか?

私はこの動画を見るまで知りませんでした。

 

オンライン上で富士市の魅力を伝えるZoomツアーがあるようです。

アメリカや北海道等遠くの方も参加されているようで、

遠くからでも富士市を知ってくれていることに感動しました。

 

移住した方同士のつながりも持てるこの企画は、

遠くから知らない町富士市に移住を考えている方の不安も解消されることでしょう。

移住を考えているものの、

富士市で家を建てる会社、工務店、ハウスメーカー

どの会社がいいかわかりませんよね。

 

「富士市 木の家」で調べてみると、

・フジモクの家

・空間工房LOHAS

・マクス

このくらいの会社が出てくると思います。

(エコフィールドはまだ下の方…頑張ります)

 

富士市は自然素材でできた木の家をつくる工務店、ハウスメーカーが

比較的多いような気がします。

(競争が激しいのかも…)

その中で会社を選ぶって少し大変ですよね。

東京圏や遠方にいる方はなかなか会社に訪問して

見てみることは厳しいですよね。

また、コロナが流行り出してきた今は

HPやSNSを見て選ぶしかないですから、

時間がかかりますよね。

そこで、HPやSNSだけを見ても

いい会社を選ぶコツをちょっとだけお伝えしましょう。

 

それは、静止画(写真)だけで決めつけないこと。

今はいろんな工務店や設計事務所、ハウスメーカーがルームツアー動画を出しています。

みんな必死です(笑

写真ってやっぱりよく見えるんですよ。

だって、写真で会社の印象が決まるんですから。

加工で何とでもなってしまう写真は、

色や素材感が実際見てみたら違うなんてことも多々あるのだとか。

そこで、HPやSNSを見て

「この会社いいな」と思ったら、

YouTubeや動画がないか探してみてください。

あったら見るべきです。

工務店やハウスメーカーはプロのユーチューバーでないので、

撮影の仕方や動画編集はまちまちのところもあったり、

プロに任せているところもあります。

 

編集の仕方はレベルが様々にあるにしても、

見るべきポイントは、

紹介しているスタッフの感じ、家の内観、外観

をポイントに見るといいと思います。

動画は静止画よりも情報量が豊富です。

その会社に行かなくてもどんなスタッフがいるのか、

どんな感じで紹介しているのかを見ることで

その会社の良し悪しが分かると思います。

 

エコフィールドでは、1年前にYouTubeを始めました。

https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

Instagramでは、IGTV、リール投稿で動画もアップしています。

撮影、編集すべて私広報佐野が行っています。

日々勉強し試行錯誤しながら創っています。

見ている人が楽しめるように、

また理想の暮らしの想像が膨らむように

心掛けながら創っています。

東京にいても、北海道にいても、アメリカにいても

エコフィールドの家の良さがちょっとでも

体感して共感していただけたら、とっても嬉しいです。

エコフィールドを知らない方、

少しだけでも覚えて帰ってくださいね。

 

エコフィールドは富士市の工務店です。

富士山の麓で採れる富士檜を使ったり

床や造作家具には国産無垢材を採用、

壁には消臭・調湿効果のあるホタテ塗り壁を採用と

家の隅々まで自然素材を使用したエコな家づくりをしている工務店です。

スタッフは個性豊かで若手から年配まで幅広いメンバーがそろっています。

人数は少ないですが、

皆一つ一つの仕事に責任感を持って取り組んでいます。

営業、設計、工務それぞれが別々で動いているように見えて、

実はとってもいいチームワークで動いています。

いずれYouTubeでスタッフ紹介全員しようかと思っています。

お楽しみに。

 

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg