スタッフブログ

blog

スタッフブログ

スケルトンリフォームで地震がきても安心!

最終更新日:

内装だけのフルリフォームと何が違うの?
【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!
エコフィールドの広報担当佐野です。
浜松では40℃を超えましたね。

 

10年前はこんなに暑くなかったのに…
10年後には40℃が当たり前になってしまうのでしょうか…
恐ろしい…
年々暑さが増してきていますので、
暑さに負けないように
水分をしっかりととって、
夏を乗り切りましょう!
さて、
今日はリフォーム、リノベーションについてお話しましょう!
.
築45年の家をリノベーションした、
リノベーションモデルハウスLasicu。

こちらは、フルスケルトンにしてリフォーム、リノベーションしました。

内装だけのフルリフォームと違い、
スケルトンリフォームでは内装・外装を一から作り直します。
(フルリフォームは、壁や床は残してリフォームすることです。)
そのため、耐震や断熱といった家屋の機能を高めることができます。
また、現在のライフスタイルや家族構成に応じて、
間取りを自由に変えることができるのも、
スケルトンリフォームもいいところですね。

40年以前に建てられた家は、
新耐震基準(震度6以上でも倒壊してない建築基準)に適合していません。

(見た目は綺麗でも、地震が来たら危ない!)
内装だけのフルリフォームで表だけきれいにしても、
大地震で倒壊するかもしれないという不安が残ります。
リフォームして綺麗にしたいのならば、
綺麗にした後も、安心して暮らしたいですよね。
40年以上前の家をリフォーム考えている人は、
耐震性にも注目して考えてみてくださいね。
スケルトンリフォームなら、
壁や床をなくした後に、

基礎を補強したり、

構造体の柱等を耐震金物で補強したりして
耐震性を高めることができます!
暮らしをもっと豊かに、
安心して過ごせるように
家に不満がある方はぜひご相談くださいね♡

 

.
.
—————————————————————————————————
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日