スタッフブログ

スケルトンリフォームで地震がきても安心!

スケルトンリフォームで地震がきても安心!

佐野 加世子

佐野 加世子
2020.8.18(Tue)

内装だけのフルリフォームと何が違うの?

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

エコフィールドの広報担当佐野です。

浜松では40℃を超えましたね。

10年前はこんなに暑くなかったのに…

10年後には40℃が当たり前になってしまうのでしょうか…

恐ろしい…

年々暑さが増してきていますので、

暑さに負けないように

水分をしっかりととって、

夏を乗り切りましょう!

さて、

今日はリフォーム、リノベーションについてお話しましょう!

.

築45年の家をリノベーションした、

リノベーションモデルハウスLasicu。

こちらは、フルスケルトンにしてリフォーム、リノベーションしました。

内装だけのフルリフォームと違い、

スケルトンリフォームでは内装・外装を一から作り直します。

(フルリフォームは、壁や床は残してリフォームすることです。)

そのため、耐震や断熱といった家屋の機能を高めることができます。

また、現在のライフスタイルや家族構成に応じて、

間取りを自由に変えることができるのも、

スケルトンリフォームもいいところですね。

40年以前に建てられた家は、

新耐震基準(震度6以上でも倒壊してない建築基準)に適合していません。

(見た目は綺麗でも、地震が来たら危ない!)

内装だけのフルリフォームで表だけきれいにしても、

大地震で倒壊するかもしれないという不安が残ります。

リフォームして綺麗にしたいのならば、

綺麗にした後も、安心して暮らしたいですよね。

40年以上前の家をリフォーム考えている人は、

耐震性にも注目して考えてみてくださいね。

スケルトンリフォームなら、

壁や床をなくした後に、

基礎を補強したり、

構造体の柱等を耐震金物で補強したりして

耐震性を高めることができます!

暮らしをもっと豊かに、

安心して過ごせるように

家に不満がある方はぜひご相談くださいね♡

 

 

.

.

—————————————————————————————————

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg