スタッフブログ

blog

スタッフブログ

無垢床って気持ちいい♪~一生住む家だから、良い素材選びを~

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】
 

みなさまこんにちは*
ここ数日間は、ひどい雨模様でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 

九州の大分や宮崎にも友人がおりますので、心配で連絡を取りました。
同じ県内でも、場所によってかなり被害の大きさが違うようです。
友人たちは無事でしたが、いつどうなるか不安でいっぱいの毎日だそうです。
被災されている方たちのご無事を、心よりお祈りしております。
 

 

 

そんなひどい天気の中、7/11、7/12の土日で

新築モデルハウス「NEST」
リノベーションモデルハウス「Lasicu」

 

 

同時プレオープンのイベントを行いました!!

 

この後衝撃的なゲリラ豪雨にやられました。
ほぼすっぴんになりました(笑)

生憎のお天気の中、特別ご招待の近隣のかた、
お世話になっている業者関係のかた、
両モデルハウス合わせて60組以上のお客様がご来場してくださいました♪
ご来場くださった方、本当にありがとうございました!!
とってもとってもありがたいです♪

 

私は2日間とも新築モデルハウス「NEST」にいたのですが、
新築ということもあり、小さいお子様連れのお客様が大半でした。

 

その中の、3歳の男の子を連れたご夫婦をご案内させていただいたのですが、
そのお子様が急に、
「気持ちい~~~~」
と、桧の無垢床にゴロンと寝転んだのです。

 

当社の建物を見てくださったお客様は、
木のいい香りや無垢材の質感の気持ちよさを感じていただけるのですが、
「こんな小さいお子様にも伝わるんだ」ととても驚きました。

 

私自身も、エコフィールドに入社するまで、
無垢の床とフローリングの違いなんて、ほとんど感じたことがありませんでした。
というよりも、
「何も気に留めなかった」
という方が正しいかもしれません。

 

以前も、無垢床と合板フローリングについて書きましたが、
お子様にもわかって頂けた嬉しさで、
また書かせていただきます。(笑)

 

このジメジメした梅雨の時期は、
普通のフローリングを素足で歩くと、
ペタペタと嫌な感じがあります。
無垢床はもちろんこの感じがほぼないです。
むしろ、素足で歩く方が気持ち良いくらいでしょうか?
調質効果もあり、経年変化が楽しい無垢床♪
長く家族と共に一緒に生きていく住宅。
経年変化は家の成長のようですね♪

 

冬もかなり影響があります。
普通のフローリングは接着剤で何層にも板を張り合わせているため、
空気を取り込む空気層がありません。
無垢床はその逆です。

 

その空気層があると、空気を取り込めるため、
冬でもヒヤッとした感覚がフローリングよりもだいぶ少ないのです。

 

トップ画はオークという木材です。
最近人気の高い、洋風の無垢材です。

 

吹き抜けの上から見るとこんな感じ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

モデルハウスはどちらもこのオーク材を使用していますので、
実際にご覧ください☆
次の週末、7/18・19の土日
10時~16時30分まで♪
是非見るだけでもお越しください(^^)
では、またお会いしましょう♪

 

 

———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日