スタッフブログ

*奥さま目線を大切に*~楽ちん家事動線の家造り~

*奥さま目線を大切に*~楽ちん家事動線の家造り~
2020.6.30(Tue)

エコフィールド㈱渡會です*

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

 

みなさまこんにちは*

お元気ですか?

本日で6月も終わりですね。

梅雨真っただ中で、本日の天気は嵐のようでした(^^;)

この梅雨が過ぎたのち、夏真っ盛りが待っております・・・。

 

暑がりの私、今年も乗り終えられることを祈って。。。

 

さてさて、前回もお話いたしましたが、7月についに!!

「新築モデルハウス~NEST~」

「リノベーションモデルハウス~Lasicu~」

同時オープンいたします!!* 私もわくわくが止まりません(笑)

 

 

https://ecofield.jp/event/

 

 

家をまだ考えていない方も、遊びに来るつもりで是非見に来ていただきたいです♪

「見に行くと営業がうざいからな~」なんて思いますよね(^^;

私もそうでしたが、私たちは「考えていない」というお客様への訪問はほとんどしません。

営業の私が言ってますので、信じてもらえたら嬉しいです(笑)

 

 

そして!!

今日の本題ですね*

 

家造りはズバリ!!

「奥様のご意見を大切にしましょう!!」(「家事大好き旦那様」も含む♡)

なぜなら、本当に快適で便利な家は、家事動線 に重きを置かずにはいられないからです

 

こちらの平面図をご覧ください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

行き止まりが少ないのがお分かりいただけますか?

玄関を入り、キッチンまで行き、収納を通り、洗面お風呂まで一直線!!

収納と洗面を中心に水回りがまとまっており、ぐるっと一周出来る間取り♪

 

これこそ、家事が一番楽な動線なのです。

 

もちろん人により違いますので、皆様の暮らし方に合わせて、

造り上げていきます♪

 

家事にかける週平均時間は日本の男性は12時間、女性は53.7時間、といわれています。

そんな長い時間を家事に費やしているわけですので、楽をしないわけにはいきません!!

 

みなさまも是非、楽ちん家事動線の家つくり、考えてみてくださいね♪

 

それではまたお会いしましょう♪

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg