スタッフブログ

収納が増える?!小上がりダイニング

収納が増える?!小上がりダイニング
2020.4.26(Sun)

日本人にとって落ち着く場所

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

広報担当の佐野です。

お天気のいい日曜日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

家から出ることができなくて運動不足になりがちです。

私は、先日から家の中でできる運動を始めました。

今YouTubeで何でも見ることができる時代です。

YouTubeで、体をシェイプアップできる動画を見ながら体を動かしています。

まだ続けて4日間しかたっていないのですが、

(飽き性なので続けられるか分かりませんが…(笑))

GW明けるまで続けて体をなまらせないようにしたいと思います。

.

さて、今日は、小上がりの畳ダイニングについてお話しましょう。

上のお写真は、沼津市のG様のお家です。

この小上がりになっていることで様々なメリットが隠されています。

まずは、収納力!

底上げした畳の下には、

このような大きな収納が隠されています。

毎日は使わないけど、たまに使うものを入れたり、

季節ものの小さなインテリアや布団なんかも収納できますね。

また、小上がりにしたことで、空間が立体的になります。

立体的になると、空間のメリハリが出て、お洒落な空間を演出することもできます。

また、畳なので、寝転んでも地べたのような不快感はなく、

小さなお子様のお昼寝スペースとしても活用できます。

ただし、注意すべき点は、

やはり小上がりなだけあって、段差が生じます。

ご年配の方や小さなお子様が誤って転倒したりしないように注意する必要がありますので、

小上がりがあるお家の方は、お怪我しないようにお気を付けくださいね。

ちなみに、

エコフィールドの現場監督である飯ケ濱さんのお宅も

数年前にエコフィールドで建てて、小上がり畳ダイニングのお家だそうです。

畳が一日の疲れを癒してくれるのだとか。

以上、小上がり畳ダイニングでした!

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg