スタッフブログ

blog

スタッフブログ

玄関に土間収納を!

最終更新日:

しまう物を考えてから作りましょう!
【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

エコフィールド広報担当の佐野です。

最近は風が強い日が多いですね。

富士市の中里にあります、ここエコフィールド事務所は

駿河湾の海が近くてまわりに大きな建物がないので、

さらに風が強く感じられます。

(朝事務所にくると、植木が大変なことになっていたりします…)

春の風は台風並みに暴風になりやすいので、

みなさん、洗濯物や植木など飛ばされないようにご注意くださいね。

.

さて、本日は、昨日に引き続き、収納に関するお話で

『土間収納』についてです。

最近のお家で玄関に『土間収納』を設けるお家が多くなってきました。

玄関には意外と物が多いですよね。

家族人数分の靴、傘、

ご主人様のゴルフクラブセットやベビーカー、

お子様の三輪車や自転車…などなど。

玄関明けたら、足を踏み入れる場所がない…

お客さんが来るけどしまうスペースがない…

こんな玄関は嫌ですよね。

そうならないために、玄関に

『土間収納』

を付けることで問題解決!

だいたい『土間収納』の大きさ、広さは、

1か2畳分あれば十分とされています。

また、

収納を隠す引き戸があったり、

土間収納の方にも家に上がれる入り口があったりすることで、

急な来客があっても安心!

お出かけ用のコートやカッパなどがかけられる

プチクローゼットもあったら便利ですね!

さらに

外から帰ってきたら

手洗い・うがいをすぐにできるよう

玄関に手洗い場を設けるお家もあります。

これからの時代は、玄関に『土間収納』の他に、

手洗い場があるのが当たり前の

スタイルになってくるかもしれませんね。

(手洗い・うがいで感染拡大予防!)

私も今後家を建てるなら、

玄関に土間収納プラス、

手洗い場を設けようかと思っています。

.

今の玄関で狭くて困ってるわ…収納がない…など

悩んでいる方は、

エコフィールドでリノベーション・リフォームをおススメします!

デザインセンス抜群な設計のプロが本気であなたのお悩みを解決しますよ!

お家の玄関に

『土間収納』を設けて

すっきりとした気持ちのいい玄関に

変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日