スタッフブログ

リノベーションモデルハウス実況【柱編】

リノベーションモデルハウス実況【柱編】
2020.4.20(Mon)

ヒノキの柱

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。

広報担当の佐野です。

本日は、

富士市富士見台にある

エコフィールドのリノベーションモデルハウス『エコリノ』実況の続きです。

今回は『柱』編です。

このリノベーションモデルハウス『エコリノ』は、

何度も言いますが、築45年で所々シロアリに喰われていたり、

湿気でカビが生えて腐ってしまっていたりしていました。

『エコリノ』のリノベーションでは、

名前の通り、エコなリノベーションですので、

できる限り使える資材はそのままで、

使えないものだけを新しくするというリノベーションです。

.

また、エコフィールドの家づくりは、富士ヒノキを推奨しています。

富士市は、いわずと知れた富士山麓の森に育つ富士ヒノキの産地です。

地元密着型工務店として、

以前から地元産の木材に着目していた私たちは、

森林の保全活動に積極的に取り組んでいます。

また富士ヒノキ以外の木材も、

すべて優良木材として認定された国産無垢材を使用しております。

優良木材とは、

森を守り維持する基準をクリアし、丁寧に乾燥され、

良好な状態で管理されたいわば木材の逸品たちです。

.
↓このようにシロアリに喰われて腐った柱を

↓職人さんが新しいものに変えていきます。

↓2階の柱も。

↓新しく入れ替えた柱です。

木の家ならではの

清々しい香り、滑らかな手触り、上品な色と艶。

このリノベーションモデルハウス『エコリノ』が完成したら、

ぜひ現地で本物の木の魅力をお客様の五感で確かめてください。

ここが築45年の家だったとは思えないほど

いい木の家になっていることでしょう。

.

YouTubeにて動画配信中!

ぜひチェックしてくださいね!

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg