スタッフブログ

富士山が見える和室ショールーム

富士山が見える和室ショールーム

佐野 加世子

佐野 加世子
2019.10.15(Tue)

『木Gokoro』ショールームは富士山が眺められる

【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

富士市中里にある弊社には、事務所の他に、『木Gokoro』というショールームがあります。

平屋木造で、シニアの夫婦2人で暮らすという想定のお家になっています。

.

.

上の写真は、このショールームの和室です。

琵琶床(びわどこ)という床の間と、葦(よし)という植物を使った天井が特徴です。

.

琵琶床(びわどこ)とは、床の脇に琵琶棚(びわだな)がある床の間のことです。

昔、床脇に独立して設けられた小床に琵琶(楽器)を置いたところからその名があるそうです。

.

葦(よし)という植物は、古くから様々な形で利用され、親しまれた植物です。

すだれによく使われているので皆様のご家庭にあるかもしれませんね。

また、葦は、中空植物(茎の中が空洞)で、音や湿気の吸収性が高いので、その長所を生かして天井にも使われています。

今では、色合いや風合いなど自然ならではのバラツキが居心地のよい空間つくりとして人気がありますよ。

.

.

『木Gokoro』ショールームの見学は常時開催しております。

来られる前にご連絡をしていただくと、スムーズにご案内ができます。

気になる方は、ぜひ来てみて下さいね!

.

.

———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

 https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg