スタッフブログ

blog

スタッフブログ

あけましておめでとうございます!富士市は雪が降りました!

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。
エコフィールドの広報担当佐野です。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。今日1月5日からエコフィールドは仕事始めです。
富士市の米之宮神社にてスタッフ全員で初詣に行って参りました。

朝から雪が降り、とても寒い仕事始めとなりました。
(富士市中里のエコフィールド事務所ではすでに雨となって水になってしまいました)
富士市で雪が降るのは本当にまれなことなので、
雪に慣れない富士市民は少しワクワクしていると思います。
ですが、
滑って転んでしまったり、運転で事故をしてしまってはいけませんので、
雪に見惚れてしまわないよう、十分気をつけましょう。

全員と言いたかったのですが、
営業課お客様係の元気の塊である平山が体調を崩し、参加できませんでした。
(私佐野はカメラマンなので、写真の外側にいますのでご安心を)
エコフィールドのスタッフの中で
一番の若手、一番元気でニコニコしている彼女です。
去年の8月に入ったばかりですが、エコフィールドを明るくしてくれるムードメーカーでもあります。
早く元気になってみなさんのもとへもご挨拶に行けたらと思います。
”無理せず、ゆっくり休んで、平山さんの笑顔が見れることを楽しみにしていますよ”

ということで、
2022年新しい年が始まって、
家づくりを始めようと思っている方も多いかと思います。
今年は虎(とら)年ですので、
家づくりに”トラ”イしてみてはいかがでしょうか。

年末年始から家づくりを始める最大のメリットは、
翌年の新学期(新年度)にあわせたスケジュールが組めることです。
家づくりは最低でも1年はかかります。
車のように、すぐ注文してできるものではありません。
(最近では車も半年~1年待たないといけない状況ではありますが)

家づくりをするのはお子様がいる世帯が多いですので、
今から家づくりをスタートさせれば、
来年の3月までに家が完成して、引っ越しをして、
4月からスムーズに新学期スタートできるという大きな魅力があります。
また年末年始から翌年3月までのおよそ13カ月があれば、
プラン相談から建築完了までこだわった家づくりができますし、
ある程度のトラブルがあっても充分にリカバリーできる時間があります。

家づくりは気力・体力を使うのでとてもパワーのいるイベントですが、
余裕のあるスケジュールによって、
ストレスの少ない楽しい家づくりができるのも嬉しいところです。

来年3月に引っ越しをできるように家づくりのスケジュールを立てたいという方は、
この1月にすべきことは、1つです。
土地がない方は土地探しを確実に進めることをしましょう。
土地をすでにお持ちの方は、会社に見積を出してもらい、会社を決めるという期間にしましょう。

家づくりの第一歩は、
建築会社へプランと見積もりを相談することから始まります。
この年末年始の休みの期間にご家族親戚の方が集まったかと思います。
その際に家づくりについて話が出ていたら、
話し合った内容を会社にぶつけてみて、相談して家づくりを進めていくようにしましょう。
まだ家族と話が固まっていないようであれば、しっかりと家族会議をして話をしましょう。

家のデザインや設計、予算を比較検討するために
複数の会社に見積を取ってみて比べてみるのが大事です。
(多すぎる数の会社へ見積は良くないですが、2∼3社程度がいいかと思います)
工務店やハウスメーカーで相談したあとは、
希望の間取りを反映した簡易設計や、
概算の見積もりが上がってきます。
まずは間取りも大切ですが、資金計画にそった見積もりがもっとも大切です。
自分の支払い能力ギリギリでは、普段の生活がまわらなくなってしまうので、余裕をもった予算組をしていきましょう。

この1月は何かとお財布がゆるくなりがちで、
予算もオーバーめにしてしまいがちでありますが、
今目先のことだけでなく、10年20年の先のことまでしっかりと見据えた
予算決めをしていくことをおすすめします。

年末年始から始める家づくりは、
余裕をもったスケジュールで家を建てるチャンスです。
年末年始の家族みんなが時間をとれるタイミングで、
家づくりに話し合いをできるのは大きなメリットと言えます。
人生で一度の買い物だからこそ、最良のタイミングで、家づくりをスタートしてみましょう!

1月のエコフィールドのイベントは、この2件です。
1月15日(土)16日(日)富士市中里
新築モデルハウス見学会

1月29日(土)30日(日)富士市富士見台
リノベーションモデルハウス

まだ予約に空きがあるので、
いまから家づくりをスタートする方は、ぜひご参加ください。

======================================
★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!
クリック

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来要予約】へ!
クリック

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!
クリック

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で注文住宅・新築を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日