スタッフブログ

blog

スタッフブログ

選ばれたのは、ハンズフリー

最終更新日:

手はいらない!
【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!
エコフィールド広報担当佐野です。

最近ちいさな嬉しいことがありました。
エステに行った際に、
顔の大きさを測られたのですが、
『お客さん、黄金比ですね~』
と言われました。
顔にも美しいとされる黄金比があるそうで、
額、鼻、口~顎の顔の縦ラインが1:1:1が黄金比らしいです。

また、
日本人は
目と目の間の距離が少し離れている人が多いらしく、
女性の場合、
目頭とまゆ頭のところにお化粧で影をつくってあげると
より美しい顔立ちになるそうですよ~

今まで顔の大きさなんて図ったこともなく、
気にもしていませんでした。
黄金比だからと言ってなんともないのですが、
この顔を作ってくれた両親に感謝しようと思いました。
みなさんも、
調べて測ってみてはいかがでしょうか。
黄金比かもしれませんよ。

さて、
コロナが発生してから
もう少しで1年が経とうとしています。

世の中がすさまじい速さで変化していきましたね。

家づくりではコロナが発生してから
とある変化がありました。

”ひねる蛇口からハンズフリーで
手をかざすだけで水が出るようにしたい。”

コロナ前からもキッチンや洗面の蛇口は
ハンズフリーのものがありましたが、
コロナ後この需要が高まったそうです。

LIXILさんのキッチン水栓は
電池式のハンズフリー水栓があるので、
既存の水栓を取り換えるのにとても楽ちんだそうです。
電池式なので、
配線をどうのこうのいじる必要はなく、
古い水栓を取り外して新しいものをセットするだけでいいそうです。
キッチンや洗面所リフォームをお考えの方、
簡単なハンズフリーにしてみてはいかがでしょうか。

また、
水栓をハンズフリーにするだけでなく、
玄関をキーレス、タッチキーにする方も増えているそうです。
キーレス、タッチキーは自動施錠(オートロック機能)といった
利便性の向上はもちろん、
鍵をなくさない、
鍵穴から開ける不正解錠であるピッキング行為をされない
という防犯性の面で
メリットがあります。

これからの時代
手を使わないで
水も火も電気も出て
消灯や施錠、窓の開け閉めなどなど
家のあらゆるものが
ハンズフリーのものになってくるのでしょうかね。

今後どんな未来になるのか
楽しみですね~

 

.
———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日