スタッフブログ

blog

スタッフブログ

エコフィールド×YKKAPで性能向上リノベーションプロジェクト!

最終更新日:

築45年の住宅を、現在の新築基準を超える「断熱」「耐震」に
【富士・富士宮で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!
エコフィールド広報担当佐野です。

 

いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます。
昨日、こちら富士市中里では
急なゲリラ豪雨と停電がひどかったです。
一瞬ですが、
虹が出ていました。

(この後すぐにゲリラ豪雨がやってきました…)
台風は九州の方を通りましたが、
遠く離れた静岡でもひどい豪雨でしたね。
九州の方では屋根が飛んだり、
壁がはがれてしまったり、
土砂崩れで道路が寸断されてしまったり、
台風の爪痕が残されています。
一刻も早い復旧を祈っています。
.
さて、
今日は7月にオープンした
富士市富士見台にあります、エコフィールド初の
リノベーションモデルハウスLasicuについてお話をしましょう。

このリノベーションモデルハウスLasicuは、
窓や玄関で有名なYKKAPさんとコラボした
リノベーションモデルハウスだったのです!

(YKKAPさんのCMでは、かわいい猫さんと福士蒼汰さん。素敵です。)
YKKAPさんのHPから使わせていただきました。

エコフィールドの新築の窓や玄関、
さらにはリフォームでの窓や玄関でも、
いつもお世話になっているYKKAPさんです。
YKKAPさんは、
日本のストック住宅市場が抱える課題に向き合いながら、
2017年度から全国のリノベーション事業者と連携して
断熱・耐震を軸とした性能向上リノベーションの価値や
可能性について、実物件で実証するプロジェクトを展開されているそうです。

そして、
この度、
7月にこのエコフィールドのリノベーションモデルハウスLasicuが完成して、
静岡県中部エリアでは初めてのプロジェクトを実施、完了しました!
築45年の古い家だったリノベーションモデルハウスLasicu。
この築45年の戸建住宅を現在の新築住宅の基準を超える
「断熱」「耐震」性能にリノベーションしました。


実は、
静岡県はヒートショックリスクがかなり高い地域です。
このプロジェクトで、
高性能トリプルガラス樹脂窓を採用し、
快適・健康・省エネな住宅に生まれ変わりました!

また、
このプロジェクトとしては初の取り組みである、
「動的耐震診断」を実施し、
より高い精度で耐震性能を確認しています。

築45年の家が生まれ変わっていく様子を、
YouTubeで動画をアップしていますので、
そちらも合わせてご覧くださいね!
↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

 

.
.
———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日