スタッフブログ

blog

スタッフブログ

土いじりの日*

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

 

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】
みなさまこんにちは*(^^)
梅雨でジメジメですが、
いかがお過ごしでしょうか?

 

私は昨日会社の畑当番の日で、富士宮市下条の畑に行ってまいりました♪
快晴とは言えませんが、雨は降らず、いろいろお手伝いすることが出来ました*
晴れているとこんな感じです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

富士山も見えて素敵なロケーション(^^)♪
この時は田植えをしたてですね。
今回はどんより雲でしたが、稲がすっごく成長していました!
たった3か月半です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

生き物の成長は素晴らしいですね♪

 

 

そして今回は、

トウモロコシの間引き&

アスパラガスの除草と追肥&

落花生の植え付けをしましたよ!

トップ画は、種から育成した4~5本のトウモロコシの苗を

2本立ちに間引きしているところです。

やっぱり土いじりって気持ちがいいです♪

私、実は農業高校出身でして、土いじりが大好きです♪

農業を行っている点にも惹かれ、当社に入社したので、

この日を楽しみにしておりました(^^)

 

 

アスパラガスがこんな状態で。。。

 

 

雑草を抜いて、追肥を施し、、、

 

ぎゅっと盛り土をして倒れないようにします!!

 

アスパラガスの赤ちゃんがいっぱい♡

 

 

とーーーっても可愛いんです♪

もっともっと大きくなれー!!

大事に育て、来年には出荷できるかな~。

 

 

こんな感じで当社には2つの畑や田んぼがありまして

本来ですと、田植え体験や農業体験、マルシェでの野菜の販売を行うのですが、

今年はコロナウイルスの関係で軒並み中止になってしまい。。。

私は入社してから一度もイベントに参加できていません(´;ω;`)

 

 

みなさまにもいろいろなイベントを通じて、お会いしたいのですが残念です。。。

 

 

 

畑当番は定期的に行ってますので、

また畑や野菜たちの様子をみなさまにお伝えします♪

 

 

お楽しみにしてください(^_-)-☆

 

 

最後にもう一点。

明日明後日には!ついに!

モデルハウス「NEST」

築45年が大変身!?リノベーションモデルハウス「Lasicu」

2棟同時オープンです♪

 

 

この週末7/18・19の土日

10時~16時30分まで♪

是非見るだけでもお越しください(^^)

では、またお会いしましょう♪

 


———————————————————————-

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.

☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●

↓↓

https://www.ecoreno-fuji.jp/

●家づくりチャンネル●

↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日