スタッフブログ

blog

スタッフブログ

静岡県富士市も冬本番!薪ストーブのお家特集!

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

富士市で注文住宅を建てるならお任せください!

こんにちは、エコフィールドです。

 

エコフィールド社屋に設置されている薪ストーブ。

半月ほど前からつけ始め、じんわり広い社屋を温めてくれれています。

パチパチする音と、ゆらゆら燃える炎で、心も温まります。

 

 

 

 

薪ストーブの後ろにはきれいな富士山♪

エコフィールドから見える富士山に感動する方多数!!ぜひ見に来てくださいね~!

じんわり温まる、エコな暖房器具『薪ストーブ』のすゝめ

こんにちは、エコフィールド広報の渡會です。

 

エコフィールドがある温暖な静岡県富士市も、

 

朝晩0度を観測し冬本番になってまいりました。

 

そんな冬の暖房器具としてエコフィールドがお勧めする『薪ストーブ』

 

本日はその薪ストーブの驚きのオススメポイントと、

 

実際に薪ストーブを採用いただいたお客様のお家をまとめてご紹介いたします!

 

薪ストーブを検討中の方も、

 

「全然選択肢になかった!」というかたも、

 

是非読んでみてください♪

薪ストーブの驚きの能力とは

広い空間を暖めるのに最適!なんと80畳を暖められる!?

 

 

薪ストーブはエアコンやファンヒーターとは比べ物にならないくらい、

 

大きな空間を暖めることができます。

 

薪ストーブの暖房面積は、130m²以上のものがほとんどだそうです。

 

130m²といえばおよそ40坪。なんと約80畳分!!

 

一般的な暖房器具の暖房面積は6~12畳くらいではないでしょうか?

 

この差は明確ですね。

 

この暖房面積が可能な薪ストーブだからこそ、吹抜けがあるお家には最適な暖房器具なのです!

 

そして、薪ストーブは、

ただ部屋の空気を暖める他の暖房器具とは違い、

 

赤外線による輻射熱の効果がとても大きく、人の肌を直接暖めてくれます。

 

それだけではなく、床や壁、天井といった建物の内側も同時に暖めてくれるのです。

 

温度に差があるとき、高いところから低いところへ放射される赤外線の性質によって、

 

「どこにいてもあったかい」という状態が実現できるのです。

吹抜けだから寒い…なんてこともなく毎日快適ぽかぽかで暮らすことができます。

 

電気代もガス代も高騰が続くばかり、、、ぜひエコな薪ストーブを採用してみてはいかがでしょうか♪

 

薪ストーブがあるお家特集

エコフィールドの手掛けた、薪ストーブのあるお家をご紹介します!

とっても広い吹き抜けや高い天井が実現!!

 

 

 

 

窓がたくさんあっても、広い土間玄関でも、家中ぽかぽかを実現!

 

 

 

広い平屋も家中ぽかぽかが実現!

 

 

 

 

 

こちらも平屋のお家。家中ぽかぽかでペットも快適に♪

 

 

 

ぜひ薪ストーブのお家はエコフィールドまでご相談を!

いかがでしたでしょうか?

 

薪ストーブを採用し、家中快適なお家を実現させましょう!

 

お気軽にご相談ください♪

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日