スタッフブログ

blog

スタッフブログ

大人気の平屋!夫婦二人でゆったり時を刻む、終の棲家【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

老後を夫婦2人の特別な時間に。平屋の暮らし
【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは。
エコフィールドの渡會です!!

大人気の平屋、みなさまも魅力を感じますよね?

若い方にももちろん人気ですが、エコフィールドでは、子育てを終え夫婦二人の時間を刻むために、2階建ての自宅を平屋に建て替える方がとても多くいらっしゃいます。

そこで、なぜエコフィールドを選択していただけるのか?

やはりそこで「自然素材で身体に優しい家に住みたい」という選択肢でエコフィールドに行き着く方が多いのかなと感じております。

本日は、一軒の終の棲家の平屋建てをご紹介いたします。


こちらの写真の平屋のお家は、床面積は約30坪の3LDKの間取りの平屋です。
このお家は、今まで頑張ってきたご褒美にと、子育てを終えたご夫婦が自分たちの土地に新築した平屋のお家です。

玄関はとても広いつくりになっています。
足腰の悪いご主人はいずれ車椅子になるかもしれないとのことで、
広い玄関にし、腰掛ベンチも付いています。
ここで座って靴を脱いで、式台を渡って玄関に登れるようにしています。
梁に隠された間接照明がとてもいい雰囲気を創り出しているのも
とっても素敵なアイデアです。

奥様はキッチンからのながめにこだわっていました。
料理をしながら外を眺められるように南側に大きな窓を設置しました。

(南側からリビングを見た景色)

そして、この先暮らしていく中で、
体調が悪くなったり、異変が起きた場合に
音ですぐ気づけるよう、ご主人、奥様のお部屋は天井が繋がるようになっています。

こちらは旦那様のお部屋です。
杉の板張りの壁の上が抜けているのが分かりますでしょうか。
この奥には、

2人のウォークインクローゼットがあり、

奥に奥様のお部屋が繋がっています。
各部屋は欲しいけど、
プライバシーを守りつつも、お互いの状況を知るための
いい方法です。

 

いかがでしたでしょうか?

エコフィールドでも人気の「平屋」「終の棲家」

皆様も選択肢に入れてみてはどうでしょうか?

 

4/29・30 富士市松岡 焼杉の古民家風パッシブデザインハウス!見学会開催☆

 

 

———————————————————————-
◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇
☆エコフィールドって?
”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”
.
☆他社との違いは?
”『Air断工法』を取り入れた地球にやさしい家づくりをしている。”
.
☆新築だけなの?
”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”
”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”
.
●エコフィールドリノベーション専用サイト『エコリノ』●
↓↓
 https://www.ecoreno-fuji.jp/
●家づくりチャンネル●
↓↓
 https://www.youtube.com/channel/UCN-G3JgKtKw_sGRhoygSANg

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で注文住宅・新築を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日