スタッフブログ

blog

スタッフブログ

【新築orリノベ?】選べる2つの見学会、開催します!【富士市&沼津市】

MAMI.S

MAMI.S

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

すっかりブログをご無沙汰しておりました!

 

最近のエコフィールドはと言いますと…

 

4月10日〜12日まで、スタッフみんなで島根へと社員研修の旅に出ておりました。

 

島根県で急成長中のリノベーション専門会社「夢工房」さんへお邪魔して、リノベの知識や成功の秘密を学ぶのが今回の研修の目的。

 

残念ながらわたしは自宅に猫ちゃんがいるため研修には参加できず、お留守番係でした ; ; 島根、行きたかったなあ…

 

研修がてら島根の美味しいものを食べ出雲大社にお参りし、スタッフ一同楽しいひとときに気持ちをリフレッシュできたようです。

 

このような機会を設けられたのも、お客様及び関係業者様にご理解・ご協力いただきましたおかげです。心よりお礼申し上げます。

 

 

さて、話は本題に戻りますが、エコフィールドでは来週、再来週とで2つの見学会が控えております。

 

まず1つ目は、リノベーション見学会です!

 

4月17日~22日 リノベーション見学会 in 沼津市下香貫

 

 

コストは抑えつつ欲しいものは詰め込んで!メリハリつけた賢いリノベーション。

 

イベント情報はこちら

 

築48年の中古住宅が、リノベーションで新築同然に生まれ変わったこちらのお家。

 

長く時間を過ごす一階部分に重点を置いてリノベーションすることでメリハリをつけ、コストを抑えたのがポイントです。

 

既存の間取りを活かしながらも、和室は洋室に、押し入れはウォークインクローゼットに変更するなど、現代の暮らしに合った空間になりました。

 

1階部分は元々あった壁をなくし部屋をつなげ、お子様が走り回って遊べるような広がりある間取りに変更。限られた面積でも広さを感じられるようになっています。

 

可変性のある間取りにしているため、将来的には仕切りを設けて部屋数を増やすことも可能です。

 

バルコニーのある中古住宅を購入されたので、その部分は撥水加工を施しそのまま活かすことに。

 

また、アウトドア好きなご夫婦のため、キャンプ用品やスケートボードなどを置いておける土間収納も新たに設けました。

 

もちろん、間取りやデザインだけでなく気密性・断熱性・耐震性もアップさせています。

 

理想を叶えながら、必要なところを必要なだけリノベーションするというコストとのバランスが非常に参考になるお家ではないかと思います。

 

リノベーションを検討中の方はぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

イベント情報はこちら

【物件情報】

1F:18.53坪

2F:11.52坪

バルコニー:5坪

合計:35.05坪

 

イベント情報はこちら

 

そして、2つ目は新築の完成見学会です。

 

4月29日~30日 新築完成見学会 in 富士市松岡

 

見た目は古民家、中身は最先端のパッシブデザインハウスin富士市松岡

 

焼杉の外壁が美しい、流行り廃りのないお洒落なデザインが素敵なこちらのお家。

 

室内の設えも古民家風で、まるで旅館やカフェのような心落ち着く雰囲気の空間が完成しました。

 

小上がりの畳スペース、無垢の木のキッチンなどオーナー様の夢と憧れを詰め込んだLDKは必見!

 

他にも、ファミクロや土間収納、書斎や家族みんなで使えるワークスペースなど、人気の設備が盛りだくさんです。

 

全館空調『床下・小屋裏エアコン』を採用しているので夏も冬もエアコン一台で本当に家中快適!

 

ソーラーパネルや電気自動車の充電口も設置された、最先端の省エネ住宅です。

 

レトロな見た目とは裏腹に、高気密・高断熱・高耐震を兼ね備えた省エネ住宅で快適な暮らしを実現します。

とにかく見どころいっぱいの素敵なお家なので、

「古民家風のお家に住んでみたい!」「高性能住宅が気になる!」という方はぜひお気軽に足を運んでみてくださいね♪

 

イベント情報はこちら

物件情報

家族構成:ご夫婦+お子様2人

間取り:4LDK

1F:19.03坪

2F:15.78坪

延床面積:35.94坪

 

イベント情報はこちら

 

新築とリノベーション、どちらにしよう?と悩まれている方は多いのではないでしょうか?

 

この2つの見学会で実際のリノベ&新築事例を見比べてみて、考えてみるのがオススメです!

 

個別での相談会も実施しておりますので、お気軽にご活用くださいね!

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日