スタッフブログ

blog

スタッフブログ

エコフィールドのリノベーション事例【富士市・静岡市・富士宮市・三島市】

MAMI.S

MAMI.S

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

少し前にテレビでは、『リノベの魔法』というドラマが放送されていましたが、ご覧になっていた方はいらっしゃるでしょうか?

 

一昔前にはそこまで広く知られていなかった『リノベ』『リノベーション』という言葉ですが、最近では徐々に一般にも浸透してきているようです。

 

エコフィールドでは、新築はもちろん、リノベーションも数多く施工してきました。

 

今回のブログでは、富士市・静岡市・富士宮市・三島市など、身近なエリアでのリノベーション施工事例をご紹介します!

 

富士市 S様邸

木の質感を活かしたヴィンテージ感のある空間にしたい!というのがオーナー様のご希望だったため、

あえて中古住宅を購入し、そちらをリノベーションすることに。

 

古い柱の質感などがアンティークのような風合いを醸し出しています。

 

レトロな照明や雑貨にオーナー様のセンスが光るキッチン。

ガラスやタイルのおかげでとても可愛らしく仕上がっています。

 

まるでヨーロッパのお家のようにレトロな雰囲気でお洒落!

 

本がお好きなご主人の書斎には、モスグリーンのアクセントウォールと本棚を。

 

洗面のタイルも素敵です!

 

こちらは、古材が持つ質感・風合いを活かした、『あえて』のリノベーションでした。

 

もう一軒、富士市の事例をご紹介します。

富士市 Yone-panさん(パン屋)

こちらは、富士市森島にある、無添加パンの『Yone-pan』さん。

無添加生地・国産小麦・焼きたての3つのキーワードを大切にしているパン屋さんです。

オーナー様のパン作りへの思いを重ね、お店そのものも体にやさしい自然素材をたっぷりと使用。

シンプルでも長く愛せるような空間になっています。

 

外観はこんな感じです!見かけたらぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

静岡市 K様邸

お次は、静岡市のK様邸。

 

こちらに暮らすのは、若いご夫妻&奥様のお母様の3人です。

 

築27年のご実家に3人で暮らしていたのですが、

 

・家の中が寒くて暗い

・活用できていないスペースがある

・耐震性が心配

・今後の起こるであろう外壁や構造の劣化が心配  という理由から、リノベーションを決意されたそう。

 

表側のデザインは大きく変わったとしても、思い出の残る実家を残せるのはリノベーションの特権ですね。

 

築27年のご実家は、北欧風のお家へと生まれ変わりました!

 

新たに吹き抜けを設けて高い位置から安定した陽の光を採り入れられるようになり、寒くて暗い家とサヨナラしました!

 

間取りも大胆に変更して、明るく開放的なLDKに!

 

床はオーク材。柏木工さんの家具がよく映える、シンプルであたたかみのあるダイニングです。

大きい窓でも、気密・断熱性を落とさない高性能サッシを採用しているので気持ちよく過ごせます。

 

吹き抜けの上から見るとこんな様子。

 

奥様のいちばんのこだわりポイントがキッチン。

ザ・クラッソのクリスタルカウンターや背面のタイル使いがとってもお洒落で憧れちゃいます!

 

広く使いやすいキッチンになったので、奥様とお母様がいっしょにお料理できるようになりました。

お二人とも明るく使いやすいキッチンに大満足だそう。

 

洗面のタイルにもこだわりが。

 

アクセントウォールやニッチなどを採用し、トイレまでぬかりなく北欧風のデザインに。

 

以前は暗かった玄関も、明るくさわやかな印象に大変身。収納もたっぷり。

 

こちらは二階の廊下。黒いアイアンが空間の良いアクセントになっています。

日当たり抜群なので、洗濯物やお布団を干すのにも便利なスペースです。

デザイン性だけでなく、耐震性・気密性・断熱性・収納力まで格段にアップできる点がリノベーションの魅力です。

富士市 ドッグランカフェMOMO

お次は少し変わって、富士宮市のドッグランカフェのご紹介です。

 

使っていない物置小屋が、リノベーションで愛犬家たちの憩いの場へと大変身しました!

こちらは富士宮市源道寺の、ドッグランカフェMOMOさんです。

 

ウッドデッキ付きで、飼い主さんもワンちゃんものんびりくつろげそうですね。

 

中はログハウスのような空間に!ただの物置小屋だったなんて信じられません!

 

造作のオリジナルカウンターも、ナチュラルな雰囲気によく合います。

 

使われていなかった物置小屋が、ワンちゃんと飼い主さんどちらにも愛されるスポットへと生まれ変わりました。

三島市 中古リノベ

お次は三島市の、中古住宅リノベーションです。

間取りはあまり変えずにコストを抑えてリノベーション。

 

中古住宅の良さでもある、素材のもつ経年の風合いを大切にし、それを上手く見せていくことで、味のある落ち着いた空間に仕上がりました。

 

鴨居をあえて残し空間を区切ることで、メリハリのあるスペースになっています。

伝統的な畳の和室も、モダンテイストの心落ち着く居室になりました。

 

こちらは押入の空間を活かしたワークスペース。

 

床の間も、なんだかとても新鮮に見えますね。

 

アンティーク調の家具がよく似合います。

 

新築だと費用的に少し尻込みしてしまうような大きめのウッドデッキ。

リノベーションで全体のコストを抑えられれば、ここまでこだわることも可能に。

以上、お店から店舗まで、様々なリノベーション事例をご紹介しました!

 

富士市・富士宮市・静岡市・沼津市・三島市・駿東郡周辺でリノベーションをご検討中の方はぜひ、経験と実績が豊富なエコフィールドにおまかせくださね♪

 

ご相談だけでもかまいませんので、お気軽にお問い合わせください!

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日