スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士市松岡にて古民家風の戸建てを新築中です!

MAMI.S

MAMI.S

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

突然ですが、みなさま、どんなお家がお好きですか?

 

わたしにとってのドリームハウスはと言いますと、やっぱり住み心地の良い木のおうちで、

できれば犬と猫がいて、お庭にはハーブガーデンとレモンの木、そして大好物のアボカドの木があるお家です!

 

歩いて海に行けるロケーションだったらもう最高!

 

さらにさらに、海を眺めながらぼんやりしたり、のんびり読書したりできるバルコニーがあれば…なんて、ドリームハウスの野望は頭の中で広がるばかりです。

 

そんなお家は夢のまた夢ですが、それぞれの方にそれぞれの『憧れの家』があるのではないでしょうか?

 

ここ数年、新築される方の間でとても人気があるのが『古民家風』『古民家テイスト』の住宅です。

 

古民家風の住宅に憧れている!という方はきっと多いと思います。

 

そして、ただいまエコフィールドでは、富士市松岡に古民家風のお家を建築中です!

 

元々は、古民家のような中古物件を購入し、その味わいを活かしたリノベーションをしたい!ということでエコフィールドを訪れてくださったオーナー様。

 

↓こちらの2つはエコフィールドのリノベーション事例です。どちらも、元の梁や天井、柱を活かしてとてもお洒落な仕上がりになっています!

 

↓天井の感じが素敵!タイル張りのキッチンも、古民家テイストと相性抜群です。

 

このような、「古民家を活かしてリノベしたい!」というご要望はとても多いのですが、残念ながら富士市にはいかにも古民家らしい中古物件というのはあまり多くないのが実情です。

 

探してみたもののなかなか良い古民家が見つからず、路線変更を決意されたオーナー様は、焼杉を外壁に使用した古民家テイストのお家を新築することにしたそう。

 

↓こちらは完成予定のパース!とってもかっこいい雰囲気になりそうですね♪

 

見た目はレトロな古民家風になりますが、中身はといえば最先端のパッシブハウス!新旧の良いとこどりです!

 

全館空調として小屋裏・床下エアコンを採用しているため、夏も冬もエアコン一台で家中快適な省エネ仕様です。

 

構造体には地元の富士ひのきを使用して地産地消にも貢献。

 

高気密、高断熱で光熱費も抑えられる、お財布と自然にやさしいお家です。

 

もちろん、耐震等級は最高水準3。

 

無垢材やホタテパウダー塗壁といった自然素材をたっぷり使っているので、体にやさしいお家でもあります。

 

エコフィールドでは久々の古民家テイストの新築住宅、今から完成がとても楽しみです♪

 

ちなみに、以前に建築させていただいた古民家風のおうちはこちら。

 

大正ロマンを感じさせる、雅な空間ですね!

ダークトーンの柱や梁が空間を引き締めて、ワンランク上の上質なLDKに。

 

エコフィールドの施工事例はこちらから

 

大注目!の、富士市松岡で建築中の古民家テイストのお家は、4月に見学会を予定しています。

またおってホームページやSNSでお知らせしますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日