スタッフブログ

blog

スタッフブログ

外壁モルタル塗りの魅力★気になるひび割れやメンテナンス時期のあれこれ!!

JURI.W

JURI.W

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

みなさまこんにちは!!エコフィールド広報の渡會です。

本日は弊社の標準仕様でもある「塗り壁」の魅力についてお伝えしたいと思います♪

魅力だけではなく、皆さまの気になる、ひび割れや、耐久性、メンテナンスについてもお伝えしていきます♪

 

エコフィールドの仕様のご紹介

弊社の標準仕様でもある塗り壁の外壁。

当社の使用しているものは、スチライト工業の「既調合軽量セメントモルタル」というモルタルが主原料の壁材です。

 

なんとこちらの会社、日本で初めて「既調合軽量セメントモルタル」を開発し、製造・販売した会社です!!昭和57年のことです。

当時あったモルタルの製品には、品質のばらつきやひび割れ、重さ等の問題点が多くあり、問題点改善のため開発に乗り出したそうです。

 

その「既調合軽量セメントモルタル」、今では20社以上が年間20万トンを超える製造をする製品となったそうです!!

 

弊社ではテール仕上げという、ナチュラルなテイストに仕上げていきます。

左官職人さんが、丁寧に塗っていく様は見所たっぷりです★

ではこの塗り壁、どんなメリットがあるのでしょうか?

ご紹介していきます!!

 

1,高級感があり世界に一つだけのお家に

 

サイディングのようにつなぎ目がないので、シームレスで高級感のある仕上がりになります。

また、塗り壁というのは、左官職人さんの手仕事です。

出来上がりの仕上りは一つとして同じというものはなく、まさに世界に一つだけのお家が完成いたします。

 

2,耐久性・耐火性があり、災害にも強い

万が一火災が起きても、モルタルはコンクリート同様燃えず、有毒ガスも発生しません。地震の際も、固まったモルタルの強度が発揮するとも言われています。

 

3,ランニングコストが抑えられる

モルタル外壁には、「ひび割れしやすい」という弱点がありますが、モルタルは石に近い特性なため、ひび割れ以外はほぼ劣化が起こりません。

サイディングのように、5~10年に一度壁全体を塗り替えるような大掛かりな工事が必要ではないので、トータルコストを抑えることが出来ます。

ですが、だからと言って放っておいても良いという訳ではありません。

どの家にも必要な、定期的な点検と補修等は行う必要があります。

この点検時に、ひび割れなどがあれば補修をしましょう!

 

※エコフィールドでは定期点検を20年間実施しています!!ご参考までに。

 

 

 

4,メーカー責任施工 引き渡し後も安心!!

 

メーカー責任施工とは、もし万が一支障が起きた際は、メーカーが責任をもって対処してくれることです。

 

メーカーのアフターメンテナンスもしっかりついていますので、安心ですね♪

 

カラーバリエーションご紹介

 

 

モデルハウス Foret

◇ベージュ系◇

 

 

 

◇ホワイト系◇

 

 

 

 

 

 

 

 

◇グレー系◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の色もそうですが、組み合わせる素材、お家の形、屋根の形状によっても雰囲気が変わります。

設計士とワイワイ打ち合わせで話し合えますのでご安心を♪

 

また、標準仕様については引き続き書いていきたいと思います!!

それではまたお会いしましょう★

 

 

 

 

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日