スタッフブログ

blog

スタッフブログ

富士市のフリーペーパー『イエタテ』に掲載されました!今回の特集は『住宅の性能』です

MAMI.S

MAMI.S

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

1月10日に発行された『イエタテ』さんのフリーペーパーに、エコフィールドが掲載されました!

 

 

 

富士のイオンなどに置いてあるかと思いますので、ぜひお手に取ってみてくださいね♪

 

今回の特集は『住宅の性能』について。

 

エコフィールドのページでは、モデルハウスForetをご紹介しています。

 

弊社の家づくりでは、自然素材をたっぷり使った心地よさを重視しながら、性能にもとことんこだわっています。

 

 

エコフィールドの家は地震に強い!

 

住宅の耐震性を表す基準として知られているのが『耐震等級』。

 

耐震等級とは、建物がどのくらいの規模の地震まで耐えられるのかという目安になる基準です。

 

耐震等級には1~3まであり、数字が大きくなるほど耐震性能が高くなります。

 

エコフィールドでは耐震+制振の二段構えで地震に備え、標準仕様で耐震等級3の基準を満たしています。

 

耐震等級3は、簡単に言えば、震度6強~震度7の大地震が起きたとしても軽い補修程度で住み続けることができるレベル。

 

消防署や警察署など非常時に重要な建物は耐震等級3を満たすよう設計されています。

 

耐震等級3の基準を満たしたエコフィールドのお家なら、地震がきても安心です!

 

その他にも、停電時にも電気が使用できる『太陽光での自家発電設備』、電気自動車を蓄電池として使える『V2H(ヴィークルトゥホーム)』、断水時も水が利用できる『雨水タンク』など、プラスαの安心設備も完備されたモデルハウスForet。

 

 

 

住みやすさは当然のこと、いざというときの備えもきちんとしておいて安心したい!という方にはとても参考になるモデルハウスなのではないかと思います。

エコフィールドの家は夏涼しく冬あたたかい!

 

天井や壁には極寒のカナダで生まれた断熱材『アイシネン』を、基礎には『ネオマフォーム』を使用して、外からの冷気・熱気をシャットアウトしながら空調の冷気・暖気は逃さないという快適な住空間を実現しています。

 

また、断熱のカギを握る窓には三枚ガラス(トリプルガラス)総樹脂サッシを採用し、窓を大きくとった開放感あふれる室内空間と高い断熱性能を両立させています。

 

断熱性能を上げるなら窓を小さく少なくするのがいちばん手っ取り早いのですが、窓から入るそよ風や柔らかな日差しの心地よさを捨てたくはない。

 

だからこそ、高性能のサッシや断熱材を活用しながら窓を大きく設け、自然の恵みを享受するパッシブハウスを軸にした家づくりにこだわっています。

 

長い時間を過ごす家だからこそ、体がよろこぶ自然の心地よさを大切にしたいものですよね。

 

高気密・高断熱のおかげで真夏の暑い日も真冬の寒い日もエアコン一台で家中快適なうえ、光熱費も抑えられるのが嬉しいポイントです。

(本当に本当にエアコン一台で快適なので、ぜひモデルハウスの宿泊体感で確認していただきたいです!)

家の性能は肌で感じるのがいちばん!

 

実際のところ、「こんな断熱材で~」とか「こんなに性能が高いものを使用しているんですよ~」と言われても、ピンとこない方も多いのではないでしょうか?

 

だからこそ、エコフィールドのお客様にはモデルハウスの宿泊体感をおすすめしています。

 

 

↓こちらは、宿泊体感いただいたお客様からいただいたご感想の一部。

 

++++++++++++++++

 

エアコン一台だけで本当に家中快適でした!

暑い日に宿泊しましたが、本当にエアコン一台で家中涼しく快適でした。湿度計で見る数値より体感では湿気を感じず木の調湿効果を実感できました。
E様(30代)

 

++++++++++++++++

 

木の香りで身も心も癒されました!

木の香りがとても心地よく本当に癒されました。全館空調の床下・小屋裏エアコンのおかげどの部屋にいても一定の温度が保たれていて、夏も冬も体への負担が少なそうだと感じました。
I様(40代)

 

++++++++++++++++

 

宿泊で気密性の高さを体感できました。

気密性が高いからなのか、外の音がほとんど気にならずとてもくつろげました。木の良い香りのおかげで脳がゆるむような感覚で、ひさびさに熟睡できました。
S様(60代)

 

++++++++++++++++

 

最新の設備を試せたのが良かった!

大きな窓や吹き抜けがあって、リビングがとても明るく気持ちよかったです。最新のお風呂で肩湯を体験できたのも楽しかったです。
S様(30代)

 

++++++++++++++++

 

起きたら体の調子が良くてびっくり!

いつも朝起きると体の節々が痛むのに、なぜかこちらに宿泊したときは朝からとても体調が良くて驚きました。

M様(30代)

 

++++++++++++++++

 

などなど、うれしいお言葉ばかり。数値で表せても目には見えない「性能」を実感していただけたようです。

 

エコフィールドの家の性能や住み心地をチェックしてみたい!という方がいたら、まずはお気軽に見学会やセミナーへ足を運んでみてくださいね♪

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日