スタッフブログ

blog

スタッフブログ

【高気密・高断熱】冬にこそぜひ泊まってみてほしい!モデルハウスForet【薪ストーブ体験】

MAMI.S

MAMI.S

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

 

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

すっかり「寒いねぇ」なんて言葉がこぼれる日々になりましたね!

 

おうちの中まで寒い!なんてことにならないために大切なのが、住宅の「気密性・断熱性」です。

 

住宅の気密・断熱性能が低ければ、暑い日に冷房をガンガンかけても冷気は外に逃げてしまい、反対に外の暑さは室内に入ってきてなかなか涼しくなりません。

 

同様に、気密・断熱性が低い家だと、寒い日に暖房をつけてもあたたまりません。

 

高気密・高断熱の家が省エネ住宅と呼ばれるのは、冷房や暖房をガンガンかける必要がなくエネルギーや光熱費を抑えられるからです。

 

エコフィールドのモデルハウスForet(フォレ)では、実際に一晩泊まって過ごしてみて、その優れた気密性・断熱性をチェックしていただくことが可能です。

 

もちろん、冬の時期は薪ストーブをつけた状態でもお過ごしいただけます!

 

 

 

・高気密、高断熱の家を建てたいと思っている方

・薪ストーブをつけた状態で住み心地を体感したい方  には、すごくオススメなモデルハウス宿泊体感です。

 

モデルハウスForetができたのは今年の7月なので、初めての冬を迎えることとなります。

 

 

夏の猛暑の日、エアコン一台の冷房で家中全部が本当に涼しくて、自社のモデルハウスながらその気密・断熱性能の高さにびっっくりしました!

 

ですから、冬のすごーく寒い日にもきっとその力を発揮してくれることと思います。

 

気密・断熱性は数値や理論でも説明できますが、やはり家の中に入って体感してみるのが一番ではないでしょうか。

 

エアコン一台で過ごしてみてもよし、薪ストーブのあたたかさを実感してもよし!のお試し宿泊体験。

 

気密・断熱性の高さはもちろん、実際に宿泊いただいた方からは、

 

「木の香りに癒されてすごくよく眠れた!」

「家の中がすごく静かで驚いた!」←気密性の高さのおかげですね!

 

といったお声もよくいただきます。

 

ぜひ家族でのプチ旅行気分でモデルハウスForetに泊まってみてはいかがでしょうか?

 

宿泊体験が気になる方はぜひ、こちらからお問い合わせくださいね!

 

 

また、12月17日18日には裾野市で「SUSONO FLAT-裾野の自然に囲まれて、アウトドアを楽しむ平屋-」の完成見学会を開催します!

 

見学会の情報はこちら

 

 

こちらのお家、約28坪のコンパクトな平屋で見た目や間取りも素敵なのですが、

 

・UA値が0.50の高気密・高断熱!

・耐震等級も最高水準3+制振装置付

・長期優良住宅            と、どこをとっても高性能と呼べる住宅でもあります。

 

その他にも、

・BBQを楽しむためのウッドデッキ

・回遊できる便利な間取り

・コンパクトでも収納たっぷり

・将来的には2部屋に仕切れる子供部屋   などなど、見どころ盛りだくさんの平屋です。

 

 

さむーい冬の季節こそ、お家の断熱性をチェックするチャンス!

 

ぜひモデルハウスや見学会で、エコフィールドのお家の気密・断熱性の高さを実感してみてくださいね!

 

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日