スタッフブログ

blog

スタッフブログ

エコフィールドの美味しいお米『エソラ米』、販売中です!【自社農園in富士宮市下条】

強矢 麻実

強矢 麻実

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド】

こんにちは!

静岡県富士市の工務店・エコフィールドの広報、強矢です。

 

ただいまエコフィールドでは、自社栽培の減農薬米『エソラ米』を販売しております!

この秋収穫したばかりの新米ですよ~!

 

エソラ米はコシヒカリで、粒は少し小さめですが味がとっても美味しいので、毎年大人気なんです!

食味ランクは『特上』と評価された、JAさんお墨付きのお味!

わたしも早速お家で食べてみたのですが、本当に一粒一粒が甘くうまみがあって、おかずなしでもバクバク食べてしまうやみつき米です。

 

購入希望の方は

TEL. 0545-32-1185  までお電話くださいね。

 

エコフィールドが管理している畑、富士宮市下条の『条一郎』では、エコサポーターの山岡さんを中心に四季折々さまざまな野菜を育てています。

 

ちなみに、山岡さんは在来種のソバ『村山蕎麦』を保存・継承するための活動にも励んでいらっしゃいます!

新聞にも載っていました!素晴らしいですね!!

 

 

 

条一郎の主役はなんといってもお米!

 

エコフィールド社員はもちろん、新築・リフォームのオーナー様、地域の方々まで多くの方にご参加いただき、田植えから稲刈りまで自社で行っています。

 

 

田植え&稲刈りは毎年リピーターの多い大好評のイベントです。

 

自分で1から食物を育てて食べるという貴重な経験は、お子様への食育の一環としても◎。

 

自然の中で泥んこになって農作業するひとときは、大人にとっても楽しいものです。

 

条一郎での農業体験イベントについては、新築・リフォームオーナー様へお送りしている『エソラインフォ』や、こちらのHPでも随時お知らせしております。

 

農作業や自然との触れ合いに興味がある方はぜひ、条一郎でのイベントに足を運んでみてくださいね!

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日