スタッフブログ

blog

スタッフブログ

完全分離型二世帯住宅のメリット

渡曾 樹緑

渡曾 樹緑

 

皆様こんにちは☆

急に秋めいてきましたが、みなさま体調などは崩されていないでしょうか?

私は、娘の風邪が移って以来、のどのイガイガがなかなか完治せず、困っております。

子供の風邪って侮れませんね!!

保育園入園後、1か月風邪をひき続けた娘。

1歳の子供には酷のように見えましたが、これも子供自身の免疫をつけて、強くなるためですよね。

 

みなさまも体調不良にはお気を付けください。

 

さて、今日は、我が社がある静岡県富士市の二世帯住宅に関わる助成金についてです。

タイトルにもある通り、ここ富士市では、二世帯住宅に住むメリットがあります。

 

親御さんと同居や近居を新たにするために、

新居を構えたり、リフォームをすると奨励金がもらえる可能性があります!

ある一定の条件がありますが、そこまで厳しいものではないかと思います。

 

一部を下記に掲載します♪

 

対象要件

対象者

下記の(1)、(2)のいずれも満たす者
(1)下記ア~ウのいずれかの組み合わせで新たに同居・近居すること。
ア「小学生以下の子を養育する者」と「その親」
イ「65歳以上の者」と「その子」
(ウの両者が現に同居・近居していない場合に限る。)
ウ「65歳以上の者」と「その孫」
(イの両者が現に同居・近居していない場合に限る。)
(2)奨励金受領後、多世代同居・近居の状態を10年以上継続すること。

※「近居」とは:市内において、同一小学校区又は直線距離で1km以内である住宅に居住すること。

対象住宅

住宅であって、居住用部分の床面積が50平方メートルを超えていること。

対象地域

市内全域
ただし、災害危険区域、土砂災害警戒区域、土砂災害特別警戒区域、地すべり防止区域、急傾斜地崩壊危険区域を除く。
注 対象地域は、防災マップでご確認ください。

 

どうですか?

そこまで厳しくはないと思います!!

そのほかにも注意事項などありますので、気になる方はこちらのHPをご覧ください♪

 

https://www.city.fuji.shizuoka.jp/kurashi/c0306/tasedaidoukyokinnkyo.html

 

そして、今月最後の週末には、完全分離型の二世帯住宅の見学会が開催されます!

10/29(土)10/30(日)の2日間、完全予約制です♪

イベントページよりご予約可能です♪

ぜひ、みなさまでお出かけください!!

https://ecofield.jp/event/11601.html

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日