スタッフブログ

blog

スタッフブログ

リノベモデルハウス『ラシク』を見学できるのは9月10日まで!

MAMI.S

MAMI.S

最終更新日:

【富士・富士宮・三島・沼津で新築一戸建て木の家ならエコフィールド

 

こんにちは!

静岡県富士市の工務店、エコフィールドの広報・強矢です。

 

富士市富士見台のリノベーションモデルハウス『ラシク』、見学可能なのは9月10日までとなっております!

こちらの『ラシク』は、築45年の中古住宅をリノベーションで新築同然に生まれ変わらせたモデルハウスです。

見た目を新しくしただけでなく、性能向上リノベーションで耐震性能4倍!断熱性能4倍!収納力4倍!にUPさせています。

 

「新しい家が欲しいけど、思い出の詰まった我が家も残したい・・・」

「中古住宅をリノベして家づくりの費用を抑えたい・・・」

「家事の負担を軽減したい・・・」

「引っ越したくはないけれど、将来に備えてバリアフリー仕様の家に変えたい・・・」

 

そんな風にお考えの方はぜひ一度、リノベーションを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

なかなか実例を見る機会が少ないリノベーションですが、今ならまだ『ラシク』をご覧いただけます。

リノベーションモデルハウス『ラシク』の見どころはココ!

まずは『ラシク』のビフォーアフターからご覧ください!

 

【Before】
リノベ前は白アリにも喰われていてぼろぼろだった『ラシク』。

外観や内装も古めかしい印象です。

 

   

 

【After】

アフターの写真がこちら!

 

診断の結果まだ使えると判断された元の躯体や柱はそのまま活かしながら、内装・外観ともに大大大変身を遂げました!

築45年の家とは信じられない仕上がりです。とても同じ家とは思えませんね。

 

『ラシク』の外壁として使用しているスタイリッシュな質感の『SOLIDO』は環境に配慮したリサイクルボード。

 

石やセメントのような、まさにソリッドでかっこいい質感ですが、実は建築現場から出た廃材や使用済みのコーヒー豆を使用している、とってもエコな素材なんです!

 

庭を眺めてのんびり過ごすのにぴったりな縁側も付いています。
お庭のある暮らしは心を豊かにしてくれるものです。

 

玄関は家族用・お客様用と入り口を分けて使用することも可能な二方向玄関になっています。

 

右手にはシューズクロークが設置されていて、靴はもちろん自転車を置いたり災害にそなえて備品を用意しておいたり、アウトドア用品を保管したりと便利に使えるスペースです。

 

 

 

『ラシク』のインテリアはかわいらしい北欧風。

足を踏み入れるとキーカラーの青みがかったグレージュで仕上げたドアが出迎えてくれます。

純和風の内装だったのが噓のよう!

 

 

開放感を演出しているのは、高さのある窓と吹き抜け。

リビング全面に広がる窓(全開口サッシ)からは、心地よい陽の光が差し込みます。

 

 

リビング・ダイニング・キッチンがひとつながりの広々とした空間は、家族みんなでのんびり過ごすのにぴったり。

 

エコフィールドでは床にヒノキや杉、オークを使用することが多いのですが、こちらの住宅には洋風の雰囲気に合うオークを選んでいます。

 

素足で過ごしていて気持ちいいのは本物の木の床のだからこそ。

 

 

奥にはお部屋のアクセントになる大工さん手作りの収納カウンター。

 

世界にたったひとつのオーダーメイドです。

 

グレージュの扉がかわいい!

 

 

北欧らしい絶妙なデザインと色合いが素敵です。

 

 

大好きな小物やプレートを飾って楽しんでもよし、書類や生活感のある小物を隠すにもよしの便利な収納&飾り棚です。

 

キッチンにはエコフィールドがご提案する『家事ラク』ポイントがたくさん!

 

キッチン前面は床と同じ素材・オークの木目が美しく、あたたかみを感じる空間を演出します。

 

LIXIL ASのキッチンは洗い場が大きく、洗った食器を置いておくスペースを取りやすいのが嬉しいですね。

 

ディッシュウォッシャーも設置されているので面倒な食器洗いもラクラク。

 

 

キッチン周りにもたっぷり収納があります。

 

絵になる造作の棚はお気に入りの食器を並べたり、スパイス類を置いたりして使うと便利です。

アラビアやイッタラなど北欧の食器がよく似合うインテリアです。

 

 

オープンキッチンはリビングやダイニングと繋がっているため、お子様の様子を見ながらの家事がしやすくなっているのもポイントです。

 

続いてはお風呂場&洗面所!

 

 

なんといっても一番のポイントは・・・衣類乾燥器の「乾太くん」です!!

 

衣類乾燥機があるだけで面倒な洗濯物干しの時間と労力が削減でき、生活の質が格段に上がること間違いなし!

 

お子様のいる家庭やご家族の多い家庭では毎日の洗濯は悩みの種だと思いますが、衣類乾燥機はまさに『家事ラク』を叶える設備です。

 

ちなみに「乾太くん」で洗濯物を乾燥させると、家事の時間短縮になるだけでなく、天日干しと変わらない除菌効果も期待できるそう。

 

タオルもふわふわになります。

 

食洗機と衣類乾燥機は本当に本当におすすめしたい、日々の暮らしをぐっとラクにしてくれる設備です。

 

毎日の家事に疲れたなあ・・・と感じている方は特に、エコフィールドのリノベーション『エコリノ』で食洗機と衣類乾燥機を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

洗面所はスタイリッシュなデザインが魅力のLIXILルミシス。

広々カウンターで慌てがちな朝の支度もしやすくなります。

 

一階には広々としたファミリークローゼットを設け、収納にも困りません。
収納はいくらあっても嬉しいものです。

 

こちらのクローゼット部分には既存の丈夫な柱をそのまま活用しています。

 

本棚や飾り棚としても活用できるお洒落な階段。

 

アイアンの手すりが空間のアクセントになっています。

 

 

階段脇にはガラス張りの小さな坪庭を設置。

空間に抜け感を演出するとともに、自然とのつながりを感じさせてくれます。

 

草木や光の変化で家の中にいても四季の移ろいを感じられるのが魅力です。

 

 

ラシクの2階は将来お子様が増えたときに対応しやすい間取りになっています。

 

長く付き合う家だからこそ、家族構成の変化にも困らないフレキシブルな作りにするのがポイントですね。

 

まだまだ語りつくせませんが、リノベモデルハウス『ラシク』のおすすめポイントを一部ご紹介しました。

 

写真もたくさん載せていますが、できればやはり実物を見たほうがサイズ感や手触りも含めイメージが湧きやすいもの。

 

ぜひ『ラシク』でエコフィールドのリノベーションを体感してみてくださいね!

 

見学可能な期間は2022年9月10日までです。

 

エコフィールドでは、リフォーム&リノベーションのプロがいつでもご相談をお待ちしております!

エコフィールドのリノベーション専用サイト『エコリノ』はこちら

 

======================================

★エコフィールドの家の事例や間取りが見たい方は【資料請求】へ!

クリック

資料請求

★エコフィールドのYoutubeチャンネルを見たい方は【Youtube】へ!

クリック

Youtube

★エコフィールドのモデルハウスを見たい方は【来場予約】へ!

クリック

来場予約

◇◆富士市で家を建てるなら『エコフィールド』へ!◆◇

☆エコフィールドって?

”富士市で自然素材を使った家づくりをしている工務店です。”

.

☆他社との違いは?

”『パッシブデザイン』を採用し、人と地球にやさしい家づくりをしています。”

.

☆新築だけなの?

”新築一戸建てはもちろん、リフォームやリノベーションもできます。”

”建てた後も安心!イベントやワークショップも行うアクティブな工務店。”

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日