お客様の声

voice

お客様の声

決め手は間取り!3人+1匹が住む平屋だけど、しっかりみんなの部屋がある!

決め手は間取り!3人+1匹が住む平屋だけど、しっかりみんなの部屋がある!

2020年3月に完成した富士宮市のS様のお家にお邪魔して、住み心地や家づくりのコトをインタビューしてみました!

エリア
富士宮市
お客様名
S様邸

【エコフィールドに出会ったきっかけは?】

叔父がエコフィールドで家を建てていて、そこで初めて名前を耳にしました。

良い家だと感じたので、その後エコフィールドについてネットで調べたり、木Gocoroショールームを見に行きました。

親族がエコフィールドで家を建て、良い評判も聞いていたので安心して家づくりを任せられると感じました。

【エコフィールドに出会ったきっかけは?】

【エコフィールドの第一印象はいかがでしたか?】

とてもお洒落で素敵なお家を作られているんだな、いうのが第一印象です。

エコフィールドの家は細部まですごくきれいに作り込まれていて、特に和室が惚れ惚れしてしまう位美しかったですね。

他社も見に行ったのですが、和室がこんなにも素敵だと感じた会社は他になかったんです。

当初は和室を作るつもりはなかったのですが、エコフィールドの和室を見たら「これが欲しい!」という気持ちになってしまって。笑
結局和室も作ることにしました。

【エコフィールドの第一印象はいかがでしたか?】

【エコフィールドを選んだ決め手は何でしたか?】

決め手はもう、確実に「間取り」です。

初めての打ち合わせも際に「こういう家にしたい!」という要望を全てノートに書き出して持参したんです。

そのあと設計のYさんが作ってくれたプランを見てみると、自分たちの理想が全部詰め込まれている!と驚きました。

初めて見たプランで既に、変えたい部分なんて全くなくて大満足!という感じでしたね。笑

エコフィールド以外の会社にもプランを作成してもらいましたが、Yさんのもの程私たちの理想にぴったりマッチする間取りは正直なかったですね。

「パグ犬のはるちゃんのお部屋を作りたい!」というのが私たちにとって大切な要望のひとつでした。

他社さんだと空いているところにとりあえず犬小屋を置いてみた、という印象のプランが多かった中、Yさんははるちゃんを家族の一員として考えて、どんな風に暮らしていくのかをきちんと想定したアイデアを出してくれました。

要望以上の提案をしてくれたところが、エコフィールドさんを選んだ一番のポイントです!

【エコフィールドを選んだ決め手は何でしたか?】

【間取りの中でお気に入りのポイントはどこですか?】

実際に住み始めて感じるのは、とにかく動線に無駄がなくて暮らしやすいということです。

回遊できる間取りはやはり使い勝手が良くオススメですね。

設計のYさんが日々の暮らしのことを考えて、家事がしやすい「家事ラク動線」や「回遊動線」を間取りに取り入れてくれて嬉しかったですし、とても助かっています。

【間取りの中でお気に入りのポイントはどこですか?】

【最初から平屋にしようと決めていたのですか?】

特に平屋にこだわっていた、というわけではないですね。

建築予定地が広かったので、ふわっと平屋が良いのかなぁと思ってはいたのですが…やはり平屋は二階建てと比べたらどうしても坪単価が高くなるので、どちらが良いか悩んでいたんです。

でも、最終的にはせっかく土地が広くあるのだから平屋にしよう!と決めました。

【最初から平屋にしようと決めていたのですか?】

【家事ラク動線はいかがですか?】

洗濯する際の、干したり収納したりという動線がとてもスムーズで気に入っています。

回遊できるので、様々な方向から行き来できるのが楽ですね。

【家事ラク動線はいかがですか?】

【お家のこだわりポイントは?】

ご主人:家のどこにいても家族の気配を感じられる、回遊間取りです。間取りや自然素材のおかげかとても心が落ち着く空間になって、大満足です。

奥様:愛犬、はるちゃんのためのお家ですね!
あとは、自分のための書斎兼パントリーもとても気に入っています。

書斎の障子を開ければテレビを見ながら作業もできて、とっても便利なんです。

私はこの書斎兼パントリーで過ごすことが多いですね。

お互いの気配は感じながらもちゃんと家族それぞれのためのスペースがあるというのが、ちょうどいい距離感を保てていて心地良いと感じます。

【お家のこだわりポイントは?】

富士宮市S様の動画はコチラ↓

間取り紹介動画▶https://youtu.be/cMn1u1GzN3U

インタビュー付き動画▶https://youtu.be/hZZK9YbLEow

写真ギャラリーはコチラ▶https://ecofield.jp/gallery/gallery-3091/

0120-603-423

  • 【営業時間】9:00~18:00
  • 【定休日】毎週水曜日・祝日